友達の少ない我が家と仲良くしてくれている
ウエスティふぅちゃん。こんなかわいい事をしているのを見つけてしまった。



あらら~。
これ、いいんじゃない~
ゆきちの黄色い君は、ガチャガチャとうるさい。

「これだったらいいんじゃな~い。」

と思って、ふぅちゃんママに聞いてみた。

ら、
ダイソーなんですって。

早速、近所のダイソーへ向かう。

が、ふぅちゃんが使っていた感じのはなくて、
ふぅちゃんがつかっていたのよりは小さ目と思われるのが、しぼんで売っていた。
20191127200040_IMG_7593

ゲット。
自分でふくらますんだねぇ。ふぅふぅふくらますんだねぇ。

と、早速頑張る飼い主。
だが、想像していたふくらます口とは違う

20191127200047_IMG_7594

あれ、これは~

違うとは思ったが、口でふぅふぅふうふう膨らませてみた。
が、
やっぱり膨らまず。

とりあえず、我が家にある空気を膨らます系のものをとりだしやってみた。
バランスボールのやつとか、エアーバギーの空気入れとか、注射器とか。

しかし、どれもこれもうまく膨らまず。

どういうことなのか?

ネットで調べたら、別に空気入れが売っているらしい

まだ、帰宅していないたかシェフに指令を出す
「100均に寄って、空気入れを買ってきておくれ。」
と。

19-12-02-10-53-25-792_deco


そだそだ。それだ。

あんなに悪戦苦闘した風船ふくらましも、あっという間だった。
よっ、さすが専門道具!!


20191130140734_IMG_7603


じゃ、ゆきち君、遊んでもらおうかぁ~

待ち構えていたゆきち。
差し上げた。

ら、
5秒くらいで
19-12-02-10-58-00-706_deco

気に入りすぎた

テープで修復してみたが、
20191130141503_IMG_7605
だめだった。
広範にはってみたが、だめだった・・・。


ということで、やっぱりふぅちゃんと一緒のサイズのボールを買ってこよう。

ということになった。

こうなったら、なんでも売っている大型店をめざそう。
で、調べてみた。

赤羽にあるダイソーへわざわざ向かう(笑)

ダイソーの大型店というのはどれだけでかいのか?

と想像していたが、思っていたよりめちゃめちゃ大きかった。
(※ダイソー、近所にないためあまり行かないので、おおきい思っている感覚がちとずれているかもしれません)

5階建で、全フロアー、ダイソー。

すご~~い。

こんなにダイソー商品があるんだぁ。と驚く。
ボールだけ買って、さささっと帰って来るつもりが1時間半の長居(笑)

なんでもあるんだねぇ。

でも、早速、ボールを探す。


:こんな広くちゃ見つからないねぇ。おもちゃのコーナーかな?

あっ、そういえばふぅちゃんのママが、売り場の事も教えてくれてたっけ。と思い出し、
得意げに

:お●なのおもちゃのところにある。って言ってたよ~

と大声で言う。

:あんたねぇ。よくそんな言葉を叫べるえ

あ・・・

あ・・・・・・

そか。

だって、ふうちゃんのままが
お●なのおもちゃのコーナーにある。って教えてくれたもん。

と、今、読み直してみたら、
人間用のおもちゃのコーナー」
と書いてありました。


ダイソーでは、まだ、お●なのおもちゃコーナーにあると思っているので、ダイソーでいう「お●なのおもちゃ」とはどんなものか?と考えた。
:パーティグッズとかそんなところかね?

ということになった。
が、
人間用(子供の)のおもちゃのコーナーにありました!!
19-12-02-11-12-45-148_deco

黄色と青をゲット。

さて・・・。
ゆきち君の反応は・・・・



19-12-02-11-22-26-026_deco


大きすぎてこわいらしい・・・。



赤羽まで、行ったのにさ。
ガソリン代とか駐車場代の方が10倍たかかったのにさ。






 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 



19-12-02-11-23-47-760_deco




【ダイソーに行った感想(笑)】

ここのダイソーに行った。
5階フロアー全部ダイソーだったぁ。
もっと広いところあるのかな。
どんなものがあるのかみてみたいなぁ




夏にライブドアのBBQに参加させていただいた。
その時に、物品集めをどこでしてよいかわからなかったんだよね。
バーベキューに使う使い捨ての紙皿とかも、ここのほうが種類があったりして、な~んだ。ここにくればよかったんだ。と思った。
アルミの火にかけられるやつも、探しまくったのですが、ここにあった。
普段、うろうろしておいて、ここに何がある。って把握しておくのってやっぱり必要だな。と思った。
もっと大きいダイソー探して、どんなものがあるのか見ておこうと思った(笑)