今日は、グランメゾン東京を見ながら、晩ごはん。

キノコのソテーから口にしていた。

ら、
グランメゾン東京のごはんと、我が家のごはんが同じ~~~!!

わぉぉぉぉ~

今、それあたし、食べようとしていた~!!

と驚きであったので、アップすることにした。


厚揚げネギ味噌グリエールチーズ焼き
19-12-01-21-18-24-240_deco


ねっ、同じでしょ(笑)


なんかね、やたらこれが頭に浮かんでたのよ。
でも、最初に浮かんだ時は、食材を買い忘れたので
まっ、いいや。今日じゃなくても。
でもスルー。
ネギ売り場で、また、この厚揚げのお料理が食べたくなって、
「やっぱりごはんはこれにしよ。」
ってことにしたんだった。
妙に、これに固執していたあたしの脳みそ(笑)




これ、あたしは最後まで残しておいたから写真に撮れたが~、たかシェフなんてもう食べちゃってた。

:写真撮るなら、半分にしなかったのに~。ネギが端っこになっちゃってるじゃん。

いやいや、
いやいやいやいや、

写真撮る気なんてなかったもの。

グランメゾン東京でやっていたから、同じ事に感動してアップすることにしたんだもん。
こんな偶然なくないですかぁ(笑)

ごはんの時間に、同じおかずをたべている。
それも、わりとマイナーな感じの(笑)


ちなみにこれは、
厚揚げの3分の2の深さに、1㎝間隔で格子に切り込みを入れて、
ネギ、砂糖、味噌、みりん、酒を混ぜて、切込みの中に入れて、
チーズを上に載せてネギをふって
アルミホイルを敷いたオーブントースターで焼いたもの。



おいしいよ
19-12-01-21-19-09-691_deco


なぁ~んだ、こんなことなら、もっとちゃんと作ってレシピをのせればよかったな(笑)


お皿も他の器にワンプレートだったけれど、食べ散らかしていたので、
これだけ急いで、別に移したのでした


また、つくろ。





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ