48 1


食いしん坊まりちゃんがずっと見ているもの。


こんなお菓子でございます。
20191102130037_IMG_6522

WPでいただいたの。

これがね、えらくおいしくて

葡萄家さんの“豆たん”っていうお菓子らしい。


なんか食べ進んじゃって、結局、ひとふくろ~(1袋)やってしまった。

正確には、最初にたかシェフが食べててね
:おいしいよ。

という事からはじまっちゃったから、残ってた全部やった。っということです。


一つ一つ包んであるお菓子には、こんなシールが貼ってある。
20191102130125_IMG_6524


中身をだすと、最中部分と、おもち部分が別になっているの。
57 1

最中の中には、アーモンドのトフィーみたいなのがはいっていて。
キャラメリゼ。っていうのかな。



おもちを乗せて~
16 1


こんな風にかわいくして、
44 1

頂く~~~

これが想像以上のおいしさ。
なんか想像できる感じするじゃない。最中と、アーモンドみたいなのが入っていておもち。
って感じじゃない。
でもね、
すごいマッチしているっていうのかな。

バラバラ感がない。
最中の部分がすごく香ばしくてぱりぱりなの。
そんなのを味わっているうちに、なくなっちゃうんだけれど~(笑)
最中の香ばしいパリパリを、うまく甘みとアーモンドの香ばしさがさらにプラスされて美味しさアップ。
おもちも、おもちが入っている感じを感じたか?っていうと、考えてみるとわからないんだけれど、
おもちのもちもちが、最中のサクサクを増強させているのか、
なんだかわからぬが、
おいしいのだ。

そして、全部食べた~

達成~~~~

お取り寄せバイブル。に仲間入りしたのでした
いざという時、誰かに何かもってこ。って言う時に、イマイチ、すぐに思い浮かばないのよ。
記憶力悪く(笑)
なので、人様に差し上げるものリストみたいなのがあって。
まぁ、ブログで“おいしいもの”っていうカテゴリーにチョイと似てるのですが。






1人でバクバクと“豆たん”を堪能していると、

あれ、なんか怒ってらっしゃる?
00 1
だめだよ~。
これは、ワンちゃんが食べられるものじゃないなぁ~



おいしいもの、ありがとうございました






 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ