もうすぐ、軽井沢旅行なのですが~、


ちょっと前に長期天気予報を見たら、行く日2日間だけ晴れで、梅雨の晴れ間みたいな感じだった。
よかったなぁ。

と思っていた。

が、

今日、晴れましたよねぇ。
昨日も晴れてましたよねぇx。

あれ?

おかしい。
行く日が梅雨の晴れ間だったはずなのに。と思って、調べてみたら~

行く日だけ雨な感じに変わっていた。

ちょっと晴れ間がはやまってしまったらしい・・・。

雨じゃ~、だけれど、
カッパでも持っていくか。
それはそれで、また楽し。

あまりお天気を気にしないタイプかもしれない


お友達にもお逢いするしさ、
飼い主、含め、みんなさっぱりしてきますか。


ということで、
行ってきたぞ。トリミング

まりちゃんも一緒。

19-06-12-19-18-42-763_deco

いつもは午前中に預けて、午前中に迎えに行くのですが~、

今回はどうにもこうにも、飼い主の都合がつかず、夕方まで預かっていただく事に。
2匹だとなんとなく安心というか。
2匹で寄り添って待っていておくれよ。



まりちゃんは、はじめまして。のところだから、わけもわからずリードがこんがらがっちゃってますが(笑)

ゆきちは、慣れたもんです。

そのうち、
まりちゃん、状況把握をし~、おいて行かれる事に気が付いたみたいだよ
ゆきちは、笑っているんじゃないよ。いっちゃってる顔だよ
19-06-12-19-17-27-486_deco




さて、今回は・・・。
まりちゃん、サマーカットにしちゃおうと思ったのですが、まりちゃん、どちらかというとサマーカットが似合わないタイプかと。

先代のチワワちゃんは、サマーカットにすると仔犬みたいになるので、かわいかったのよ
たかシェフのおうちごはん。-チワワ

まりちゃん、ちょっと“まるさ”が売りのチワワとは違うタイプでしょ。

なので、短すぎるのはどうかと。

おまけにね、トリミングに行くのでかけようとしたら、マンションのエレベーターで住民の方に逢い~

ゆきちの事は、「お目目クリクリでかわいいね」と、カタコトで言われる。

が、影にまりちゃんがいるのをみて、
「きつねみたい。きつねきつね」

と。

う~ん。
悪口にしか聞こえなかった。


なので、毛がなくなって、さらにすっきりしちゃうと余計に“きつね”かな。と思い、
あまり短すぎずにお願いします。
とお伝えした。

さてさて、まりちゃん、どうなったかな?




19-06-13-21-48-25-738_deco


こっちを向いてくれませぬ。

ふふ。
仔犬みたい。といいたいが、顔は大人顔だねぇ(笑)



お家かえってきて、とっておきご褒美をあげた。

嬉しそうである。
19-06-13-21-00-55-932_deco




時々、カミカミしたやつのニオイを嗅ぐ(笑)
19-06-13-21-07-19-804_deco

飼い主も、食べてるものをじろじろ見ながら食べる。
おにぎりも、一口もぐもぐしている間に、あらゆる角度でおにぎりを眺めているらしいよ(友人指摘により発覚)

飼い犬は飼い主に似る。というが。
本当だねぇ~萌え萌え



すぐに食べないでずっと持ち歩いて隠し場所を探しているので、ちょっかいを出した。

ら、
ベロロックまでかけとる(笑)
19-06-13-21-06-52-654_deco


あはは。

そうだ、飼い主はガムの事を書きたいのではなく、

まりちゃんが、
キツネから、タヌキみたいになったぞ。

という写真を披露したかったのでした。





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055