こんばんは。

ふぐ君が気になって気になって、ずっと水槽を眺めているあたし。

本日は予定があって、3つばかし予定がありましたが、2つはこなしたが、一つは後回しにすることにして、とりあえずはずっとふぐ君をながめている。しょぼん・・・・。
もう下顎呼吸みたいな感じになってて~(魚にあてはまらないとは思うがそんな感じ)
頑張ってはくれているけれど、かなり苦しそうだ。


他の話題でブログを打つ気もせず・・・。
何を打つかも特に思いつくほどのテンションでもなく~

質問のお返事をさせて頂こうと思います。


■質問①

ひろりんさんから頂きました、肉球ガサガガサについて。

19-06-12-18-30-13-337_deco



こんなんだったのですが~

19-05-24-11-19-51-472_deco 


詳細ここ↓



あのクリームの感想としては、結構いい。
今まで肉球クリームさんざ塗ってみましたが、これといって変化がなく、まったく期待をしていなかった(笑)
気休めだろ~~
的な。(笑)


しかしだね、
塗ってみたら意外といいんですよ。
数日塗って、わりとよくなった感じが実感できて、また、飼い主の悪い癖で毎日塗っていたのに、気が向いた時に塗るようになり、

そして、
9日の時点の足の裏をどぞ。


どの足の裏がアップした足の裏かわからないのですが、一番ひどい脚をアップしたと思うので、この足だと思われる。
19-06-12-18-21-58-977_deco

肉球はよくなっているよね。

なめて、肉球自体は腫れていますが
肉球はね、よくなっても、油断してしまう1舐め、ほんの数分で逆戻りしちゃうの。

ちなみに、
舐めてる時に現行犯逮捕され、無事だったお足は、腫れてません。
19-06-12-18-23-15-490_deco


一瞬にして、なめなめで、苦労が水の泡となってしまうのだよ。



クリームの中間報告としては、
かなりいい感じと思われます。

03 1

もうすぐ、
「第1回ウエスティでペンションを占拠しちゃお~ヽ(^o^)丿」企画
が実行されますが、

記念すべき第1回なので、(第2回があるかはわからぬが)

ビンゴ?は人数少なく、おもしろそうではないが、
ゲームは考えてないけれど、
景品を用意していこうかと(笑)


で、
ブログで紹介したいいものを集めて持っていこうかな。って思っているんですよ。

で、

このクリーム、景品に入れた!!






■質問②
Screenshot_20190612-183121_Chrome



皆さんはどうなのしょうね


わが家の事で語らせていただくと、書かれている事、すべて共感。

ドッグランに行った後は確実に洗わねばならぬ。

普通のお散歩も、なぜか黒くなって帰ってきます。特に冬なのですが~静電気で汚れをみんなくっつけてくるのでしょうか?とも思っている。

でもチワワは、よごれない気がするんですよ。
足の裏も拭けば汚れがスルっととれる。
ゆきちは、拭いても汚れなんてとれません。

毛質の差でしょうか?

お洋服は何を着てもだめくないですか?


あたし的にはこんなすっぽりタイプじゃないと、隙間から埃が入ってくる(笑)
19-06-12-18-51-58-233_deco



アルファアイコンは、一番マシだと思われるが、コスパ悪し。
image
夏は暑い。

薄いタイプも買ってみたが、ウエスティ、なで肩なのか、肩あたりまで脱げる
image



アルファアイコンアレルギー服は首がついているので汚れずらいが、素材が砂を通すのか(笑)、普通に汚れる。
image




コスパも、比較的よく、男の子用はお腹もすっぽりなので一番マシは、
今気に入っているこのお洋服
19-03-26-15-59-28-023_deco

でも、足は汚れるし、お尻は汚れるし。

コストは4000円台だったから、アルファアイコンの半分くらいかな。


そうそう、このお洋服も、

「第1回ウエスティでペンション占拠しちゃおう~ヽ(^o^)丿」
企画の景品に入れてみた

カイカイのお友達とかくるかもしれないしさ。
お役に立つと良いな。と



うんちの話も、同じです。
「無理に出さないでよろし。」
と思いますが、どうしても出したいらしく頑張ってます。

なので、お尻もそうだし~
先日のアクアポット、シャワーモードにすると足の裏も洗ったりできるので、
お尻の穴もこれでしゅ~っと流せばいいんじゃないかな(笑)
わが家はやった事、まだないけれど、今度試してみようと思います(笑)


ちなみに、このアクアポットも景品に入れた!



景品がかなり偏っているが、ブログで紹介したもののほうがいいのではないか。と。


ご質問のお返事になっていな気もしますが、

口内炎が痛すぎるのと、
ふぐ君の事で傷心なので、お許しくださいませ。







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055