最近、暑くなってきたよねぇ。


なので、寝坊しちゃった日は、代々木公園でぱしって頂くことにする。
まりちゃんはたかシェフとおでかけしたので、
あたしは、ゆきちとね


今回は、遊んでくれるいいお友達がいたよ~
45 1

2歳って言ってた。

ゆきちも、自分から挑発しちゃったりして。楽しそうだった
19-06-05-07-19-02-538_deco


おいかけっこも、うひうひしてたぞ
19-06-05-07-42-45-723_deco



しか~し、カラス君が現れるとゆきちの興味はカラス君に。
20190605_072310

黒いワン友は、お誘いをしてくるが、ゆきちはもうカラスに夢中。

というか~
ゆきちは、カラスにおやつを取られちゃったのだ。
その恨みかな(笑)

代々木公園のカラス君は、上手に飼い主のカバンをあけて、おやつをゴソゴソさがして、それを持って行っちゃうの。


そんな出来事をいつまでも覚えているゆきち。

楽しい事がいっぱいなんだよね。

 
時々、お腹を冷やして~
39 1


ちっと、後ろみてみますぅ?
19-06-05-07-18-27-840_deco

わかりますぅ?
茶色い。綺麗に染まっている。


ドッグランにいらした方々には、
あらら、あらら。
と笑われる。


これは~、
ゆきちの足が短いから茶色くなってしまうのか?
それとも他のワンコもこのくらい汚れているはずなのだが、白いから目立ってしまうだけなのか?

19-06-05-08-18-36-792_deco

ゆきちは、ドッグランのあとは、確実におフロに入らないと家の中が砂砂になってしまうのですが、みなさんは毎回おフロにはいっているのか?


水洗いだけだと、臭くなるんだよね。
なので、よわ~~~い毎日洗えるシャンプーみたいなのをゲットしたいんだよね。


代々木公園の午前中はまだまだ涼しいといえども、走りまわったゆきちは、あっついのだ。
寒がりの暑がり君だからね。


車の中では、冷やしたよ~

19-06-05-07-13-53-403_deco

(あっ、お顔も茶色くなっちゃってるでしょ。)


毎年買う、クールグッズ。
今のところ気に入ったものが見つからない。


すぐに温まるし~
うまく冷やせない。


今年はいいもの見つけたと思っている。

27 1
アイスノン 首もとひんやり氷結ベルト 白元アース アイスクビモトヒヨウケツベルト



何がきにっているかというと~、犬グッズよりダントツ安い(笑)
この連続したアイスノンセットが2つ入っていた。

ゆきちの首のサイズにぴったり。


そもそも、犬というのは首の前を冷やせばいいらしい

太い動脈が流れているから。

なので、他の冷やしグッズも、首にまいて後ろを冷やしてもすぐにグルんと前に回ってきてしまうのも結果的にはいいということになる。


が、
なんか浮きすぎてる。

image
※密着するくらいしめるとすごいギュッとしめる感じになり、これはアイスノンベルトが入っているが重みで垂れ下がる。


毛もあるし、冷えてる感じもしなかった。犬グッズ、すぐに溶けるし。
アイスノンベルトもつかったりしたが、これまたすぐ溶ける。し、やっぱり冷たいうちは、浮き浮きだ。


これ、ゆきちの首のサイズにいいぞ。
19-06-05-07-15-22-378_deco



買いだめだな。(笑)

ちなみに、まりちゃんにはちょっと大きくて、似たのがこれ。

白元の氷結ベルトと作りは似ているけれど~、犬用なので高い(笑)
それに保冷剤が軟弱すぎる。すぐに溶ける。
低温やけどに配慮されたものだと思われるが。
犬、自分では「冷たすぎます」って言えないしね
そこは、飼い主が十分気を付けてあげないといけないところだね。














 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055



【関連記事】


去年の暑さ対策。100円グッズを生かして