旅の最初のお楽しみは~、
愛犬の駅

過去にも行った事があり、施設の事は過去記事をご参照ください。
犬用のトイレがあったり、人間用のトイレが綺麗だったり、人間がトイレに入っている間に犬が待ってるケージがあったりな、施設だった。ゆきちもまだ、小さかったんだなぁ。





飼い主が、「ここのスープカレーが食べたい。」ということもあり、再び、寄ってみる事にしました。

スープカレー好きなのですが~、なかなかスープカレーを頂けるお店にでくわさない。

念願のスープカレーを頂いたのですが、落ち着いて写真が撮れる状況になくなり
たかシェフのスマホ画像でございます。
1554374791625

ちょっとあたしにとっては辛めではあるのですが、おいしい!!



わんごはんもあるぞ。
19-04-03-16-39-21-861_deco

ワンコごはんは、何種類かの中から3種類えらぶシステムね。
たかシェフとバラバラで注文に行ったので(犬、みはってなくちゃいけないので)

お互いに犬ごはんを注文してしまうという・・・
それも、おんなじものを選らんだという・・


しかしね。
ゆっくりなんてごはん食べられなかったし、真剣に写真なんて撮れなかったし。

だって・・・

まりちゃんは、吠えまくり、
ゆきちは、大興奮だったんだもの





ここはー、
ドッグランもあるけれど、ごはんがたべられるテラスにも、面している。
お天気もいいし、テラスごはんも楽しくいただけそう!!

うきうきな飼い主だった。


が、

今までゆきちが、ドッグランで存在できていたのは、
わりと「守られたドッグラン」なんだ。ということを知る羽目となった。


この日、

おっちいワンコがすうぴちいらっしゃった。
ドッグランは体重別なんぞ別れていないので、おっちいワンコと同じ囲いに入る事となる。

が、
大きなワンコが苦手なゆきち。

びびりだからね。やられちゃう。って思っているみたいよ。

ガウガウに変身しないように、

おっちいワンコとは離れたところでひっそり遊ぶ。


ゆきちにとっての難題は、それだけではない。
次なる大敵が。
小さな子供である。
ゆきち、小さな子供が走っていくと、追いかける癖がある。
それもかなりのドスのきいた声をだしながら。
決して、ゆきちは怒っているわけではない。
ただ、すごい声がでちゃうのだ。

小さい子がそれにびびると、さらに興奮するという・・・


ドッグランでは、小さい子が駆け抜けている。

万が一、お怪我をさせては取り返しがつかぬ。
ということで、

あきらめて、ごはんにすることにして、メンバーチェンジするのを待つこととした。

あたし達が座っているテーブル(正確には、テーブルあたり)をめがけてボールを投げてとってこい遊び。をしている“おっちいワンコ”がいた。

ゆきちは、自分めがけておっちいワンコがやってくることに、
恐怖を覚えもうびびりマックス


ガウガウというか、かなキリ声で暴れまくる。

バギーに乗っていたゆきちですが、バギーの蓋はしめられる。
だいたい、そうすると落ち着くのだ。

しかしだね、その後も、
ゆきちめがけて(?)、ボールがなげられ、おっちいワンコが、そこめがけた走ってくるという…。
19-04-04-18-18-20-578_deco


おねがいだ!
ここをめがけて、ボールをなげるのはやめておくれ。

と願うが、ひたすらここめがけて、おっちいワンコの飼い主はボールを投げてくる。


これは~
意図的なのか?


その度にまわりのお客さんにもご迷惑になるので、退散した。


また、まりちゃんもさ、
吠える気満々でさ
19-04-04-18-13-03-419_deco

そんなゆきちを守ろうとしている。

19-04-04-18-13-56-431_deco

こうなったら、もうここにはいられないわけでして。




それでもさ、
一瞬たけどさ、
ちょっとぱしってみたよ
19-04-03-16-36-57-574_deco



19-04-03-16-37-21-348_deco

飼い主は、おっちいわんちゃんの方へ行かないように、必死で走る(笑)
19-04-03-16-34-49-416_deco



走る
19-04-03-16-37-53-443_deco



他のワンコがいない高台にまで、ゆきちを導き、満足な飼い主。
19-04-03-16-36-30-999_deco


しかし、いちもくさんで降りていく。
19-04-03-16-38-41-002_deco

じっとしていられないゆきち。

他のおおきなお友達は、ゆきちと優しく遊んでくれる。
19-04-03-16-35-15-392_deco


短い時間だったけれど、楽しかったよね。


伊豆への旅行・・・。
なんだかなんだかで。

方角好きな友人曰く、大凶方角へ行ってしまったようで。
日は悪くないらしいのですが~

方角大事なのだろう~かぁ~?

厄除け大師に行くと、方位避け。ってのもあるものね。




さてさて、旅話。

つづきます





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055