本日、会合がありまして
「ウィンザーホテル洞爺」の話題になった。

ここで結婚式を挙げる方がいらして。
なんて羨ましい。

ここで息子さんが働いている方もいらして。

そして、あたしがここに毎年行っていた。という事でね。

ここで結婚式するなんて羨ましい。
という話題になったんですよ。ぜひ、ウィンザーの素敵さをその場でみせてあげようと思った。

こういう時はブログ便利なんですよ。
検索するとすぐにでてくる・・・

はずが長い事、さがしたけれど、全くでてこない。
家にいる旦那に、LINEで、
「ウィンザーのチャペルがアップされている記事を検索して」
と指令をだした。
が、なかった。


帰宅し、探しに探したら、どうやらね、
ライブドアでもなく、その前のアメブロでもなく・・・
なんとその前の、gooブログにアップしたもので、今は閉鎖していたから検索できなかったのだ。
全部、ライブドアに引っ越したつもりでいた。

なので、一つずつ記事を引っ越しさせようと思います。
そんなわけで、
時々、古い記事がアップされるかもしれません


なにとぞ、よろしくお願いします。


ライン


先日、北海道に行ってきました。

旅行というわけでもなく~。

おいに入りのレストランでご飯を食べるのと、お気に入りのホテルにお泊まりに行きました。

なぜならば~

あたし、

誕生日だったんです~

去年も、ここでお祝いをしてもらったのでした。
去年は、ハードスケジュールな旅行で、疲労困憊だったので、今年は、ここにくることだけを目的にして、のんびりすごそ~って事にしたのでした。


そもそも、あたしは、「リゾート地でのんびりする」っていう意味がわからなかった。


どうやってのんびりしていいのかわからなかった・・・。


でも、ここではじめて、リゾートの良さがわかりました。


ホテルの周りをお散歩したり、綺麗な空気に触れているのは、それはそれは癒される。


歳をとったんだと思う・・・


弱っているのか・・・な

話を戻して

行きたいお店は、『ミッシェルブロス』っていうお店。

フレンチのお店だけれど、素朴な感じがするお野菜たっぷりのフレンチのお店なのでした。


 素朴=安いではない素朴な感じだけれど、お値段は可愛くなかった。

 

去年、素敵なお料理がでてきて、それが絵ハガキで売っていたので、買ってきたの。

額に入れて、我が家の居間に飾ってあります


↓ これこれ

bf2814c87c999d53887793fa4de2790a

 

1ded3e8660f3b5c76075c827848caba1
これ上の写真の、『ガルグイユ』っていうお野菜のお料理なんです。

宝石みたいで綺麗

下の写真は、トリュフの入ったデザートです。



ミッシェルブロスのお食事については、文字オーバーで載せられなかったので明日。

 

e2620c6c82d10321046251de14fcc104

泊まったのは、写真の上にポツンと立っているところ。

お山のてっぺんにあるので、見晴らしはいいし、どのお部屋も、洞爺湖か海が見えます。

それはそれはのどか・・・。

泊まったホテルは、「ウインザーホテル 洞爺湖  スパ&リゾート」

サミットをやったホテルです

83a8e9f2e3ee64c51061ac4769cdd3c4
ホテルのロビー。

大きなガラス張りの窓が、開放感があって、現実逃避できます。

こっちは、洞爺湖側。反対側も同じような感じで海が見下ろせます。

 toyako
海側の景色

ここはスパリゾートなので、こんなホテルなのに、ガウンでホテル内を歩いてOKで、温泉にも入れる

c0bb5cdd7693bcaf6dabe32e6a0b983f
朝ごはん。上の写真も朝ごはん。

朝ごはんも、素敵な景色を見ながら頂きました。

朝ごはんも、お野菜たっぷり。同じ煮物に見えても、みんな違う味付け。流石

残さず、全部いただいちゃった。

これくらい、ちょろい

 

虹もみえたの。

たかシェフは、朝も温泉にいっちゃったから、温泉のところから、ものすごい大きな虹が見えたのですって。

 

 ホテル大好きなあたしは、ホテルに行くといろんなところを探検する。

そしたらね、

チャペルには入れちゃったの。

解放感があって、素敵なチャペルだったから写真をとってしまいました


223149562017b357335ec4fd3ffd91cf
向こうに見えるのは、海

さんさんと日が入って、とっても幸せ感漂ってるチャペルでした。

なぜだかここで、勝手に記念撮影

 

 

最後にホテルを出る時に、たかシェフがフロントの人と話していて、

「来年もきます」

って言ってた   わぁ~~い。わぁ~~い。

 

来年の計画をたててみた。

 来年のお誕生日プラン 

空港から直接にホテルに向かう

12時頃について、

ホテルの中のお寿司屋さんに行く。

そのあと、ホットストーンマッサージに行く

チェックインして、

ぶらぶらして温泉入って

ミッシェルブロスへいく。

次の日は、朝ごはん食べて~、 

チェックアウトの時間まで、お部屋で綺麗な景色をみながらごろごろ。

ホテルにおいしいパン屋さんがあるから、そこでクロワッサンを買って、お昼に、景色のいいところでランチする。

で、空港に向かって帰る。

どうだ  もう計画ねっちゃったぞ

あたしの妄想癖、とまりません

 

     現実がつらいんだね







\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね