只今、ホテルについてお茶して、ごはんまで、退屈になったのブログをうってます。
が、
あたくし、
どうも完璧と言う言葉に縁のない人生でして。

毎回、旅では足りないものがある。

前回は、コンタクトレンズを忘れた。

今回は~

カメラにストラップを付けてこなかった。


ので、なんだか使いづらい。写真を撮るのお手軽じゃない感じです。


さてさて、

今回の旅の第一歩は~、

熊野皇大神社~。パワースポット
熊野皇大神社

 

去年、来た時、パワースポットめぐりをしようと思ったら、どうしても行かれなかったここ。

歩いていくと、70分だかかかると。
車で行くと、なんたら温泉から3時間とか・・・。
カーナビで調べてもどうしても行かれず
詳細こちら



あきらめたんだよねぇ。



最近、レノママさんもここに行ったという記事をアップしていた。
別に行くのに苦労した。なんて様子もなく・・・。

あら・・・。

じゃ、我が家ももう一度チャレンジするぅ?

ってことで、今回は、家からカーナビをここに合わせていく事にした。

ら、旧軽井沢駅周辺に着いた

あら、これは~、行かれなかった時と同じルートじゃない?と悪夢よみがえる。

が、

そこで頂いたコメントを思い出す
車ではつっきれないと思い込んでいた軽井沢の「有名なお買いもの通り」(名前はしらぬ)は、車でつっきれるらしい。ということを知った。

前回は、歩行者天国的なものだったのかもしれないが、本日はシーズンでもないし、休日でもないし、つっきれる雰囲気だった。

ので、思い切って、ずんずんと車で突っ切ってみた。


なんとなく、これで行かれる気がした。

車で山道をのぼってのぼって・・・。
20180604_140152

徒歩70分というのはここを歩くんだねぇ。
無理だねぇ~

人間だけでも無理だし、犬いたらもっと無理だし、暑かったらさらに無理だ。


今回は、ちゃんと着きました

ワン達は、境内にちっこをするとか、罰当たりな事をするといけないので、カートで向かった。

ら、

熊野皇大神社

階段である。

ということで、駐車場に戻ってカートを置いてきました。

ガーンポイントは、もうひとつあり、この階段をのぼるのか~。
8キロのゆきちを抱っこして登るのかぁ~

な“ガーン”ですが、

ゆきち、ひょこひょこ登り始めた
熊野皇大神社

途中、とまりどころがなくどうしていいかわからなくて、困ってるんだな。っというのが、ゆきちの後ろ姿から読み取れた(笑)
熊野皇大神社

熊野皇大神社、小さな神社だったのですが、なんとなく好きな神社でして。

楽しいというか。

来てよかったなぁ。と思った。

あたし、あまり情緒ないのでそう思った事はないのですが、やはりスピリチュアルポイントだからでしょうか。
なんとなく楽しく。

まず、入口。

狛犬。というものがいると思うのですが、

熊野皇大神社

なんともいえぬ愛嬌のある感じ。

撫でられて耳がなくなっちゃったのか、まるっこくなっちゃったのか。

もし、そうだとしても長年みんなから愛されてるんだねぇ。というオーラがにじみ出てたりもする。

最初から、こうだったとしても、
どうしてこういう形にしたのかな。と。
なんとなく、

オオサンショウウオ的な
そして。顔。
よく見てみて。
熊野皇大神社


笑ってる。
ほのぼの顔です。
なんだかかわい。

ここのパワースポット的なのは、木にあるらしい。
18-06-04-18-25-28-094_deco
こんな説明が、神社の入り口(階段の下です)にもあった。

で、さっそく見つけちゃった木。
熊野皇大神社
ありがたみを感じて、拝む。

へぇ~~、へぇ~~

っていいながらね。なんかパワースポットだけあって、この木がいい気をぐんぐんだしている気がするよ~

と思った。

しか~し、
これではないらしかった。

もっと奥にあった。


なんか住んでそうな気配のする木でした。
1528102550291

この穴?から何かが覗いてそうな・・。何かが住んでそうなそんなメルヘンな感じもするのでした。
18-06-04-21-31-44-354_deco


それと、♡に抜ける部分があるらしいよ。
18-06-04-21-34-47-414_deco
あたしは、うまく撮れなかったのですが~、ちゃんと♡にとれると恋愛運上がる?らしい。

あとで、知ったのですが、このご神木を右まわりに1周すると寿命が1年伸びて、皺が一本減るらしい。

で、あたしは何週したか?

えっと・・・
0週でございます。
長い事にたのに。

しわ・・・減ったのか。おしいことしたな。

ゆきちと、まりちゃんは、何週かまわっていたぞ。




ワンの健康祈願もあったりして。
18-06-04-21-18-59-489_deco

色紙に肉球をペタンして健康を祈願するものでございます。

20180603154148__MG_2431


家で色紙に肉球をペタンしてもいいということだったけれど、せっかくだからここでね。


練習からいたしまする。

最初は、母が
熊野皇大神社

全然、とれそうもない、へったっぴーな感じだった。


もう・・・。


じゃ、あたくしが!
こう見えて、手形足型とりは、職業柄職務にはいっておりまする。
それも、ちっちゃいちっちゃいお手手と足。
インクのつけ具合とか、力の入れ加減とか、慣れてるつもりでおりまする。
わりと、手形足型とるの上手だと思ふ。

母にかわりあたしが取る事にした。

お気づきかもしれないが、こういうのは割と本気になるタイプ。



練習に・・・


練習を重ね
18-06-04-18-42-47-800_deco


どんどん真剣になる。
18-06-04-18-44-15-593_deco



できた足跡、見てみますぅ?



















まりちゃんの足跡
18-06-04-18-45-56-497_deco







えっと、
足跡取る予定の方は、肉球の間の毛も綺麗にしていく事をおすすめします。










この神社が楽しいと感じるのはいろんな種類の「おみくじ」があるところ

18-06-04-18-41-28-650_deco


八咫烏みくじというのもある。並んでる姿がなんともかわいい。

20180603152714__MG_2395

あたしは、金運おみくじをひきました。
18-06-04-17-59-07-667_deco


さてさて、結果は

最大金運

18-06-04-17-59-37-159_deco

さ・・さ・・・さいだい
きんうん????


ええ~~、

よろこびたいところである。

が、あたしの金運はこれがマックスってことか?

マックス感を味わったことはなく、
常にもっともっと金運~~~

って感じなのにさ。

微妙であった。


今回の旅は、おるすばんばぁばも一緒にやってきましたが、
まりちゃんを困っとります。
18-06-04-18-41-06-259_deco
いつもの抱っこと違うし、びよ~~んって伸びてる事多し。


この神社から見える景色とか、まわりの食べ物屋さんのこととか書くこといっぱいありそうですが、長くなるので終わりにしようと思います。

なかなか楽しくすごしたのでした。






ライン
image3644ワン情報!

ワン可!
階段があるので、カートは難しい。階段を元気に登れるワンコが良いと思われる
ワンコ用の肉球健康祈願がある。
 注!行く前には肉球の間の毛も切っていくべし。
 インクは食紅だそうです。が、色は数日残る事もあるとのこと。
 色紙だけ購入して、家で肉球おすのも可









\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね