おっはようございます。
遅い目覚めでございました。

今日も1日が短くなってしまい~、あわててるところ。



さて、ゆきち君は、朝から現行犯逮捕されてしまいました。



後ろ足の靴下を取ってカジカジ。
ウエスティ


かゆいんですよ。
後ろ足

ゆきちは、足をカジカジすると睨まれる。って思っているようで、
飼い主が見ると、いっそいでやめる。



しらを切る。
ウエスティ

だるまさんが転んだ。状態でその姿勢のまま動きません。

あるよねぇ~
なんか悪い事しちゃったんだけれど、動くとやっていたことが目立っちゃうから、不自然に動かないようにするって。

ゆきち、ちみだけじゃないぞ。あたしもあるぞ。


しばらく、片足をあげたまま、思いにふける。
ウエスティ


あ~、ゆっち~~、
治りたいねぇ。





ライン

先日買ったこれ




Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科 SECOND EDITION (Nanaブックス)
グレゴリー・L・ティルフォード
ナナ・コーポレート・コミュニケーション
2010-12-22




読んでますが~

エキナセアが免疫に良くて、皮膚のためにのまそうか。

とかきました。

が、

よくないそうです!!

簡単には述べられないのですが、ゆきちのようなアレルギー疾患には使わないそうです。

とりいそぎ、訂正を。
詳細は、また別に書こうと思います。


ライン

そんな繋がりか、飼い主は昨日こんなお茶を買ってきました

エキナセア


ハーブティ。

エキナセア

ってやつです

なぜ、エキナセアか。って。免疫力をあげるらしいじゃ~ないですか。


ゆきちに、エキナセアのサプリをのまそうと思っていたの。

ゆきち、免疫が弱いんだなぁ。って思う事が結構ある。
小さい頃は、アカラスになり~。これは一生もんらしい。

獣医さんいわく、みんな持ってるもんだけれど、発症しないらしい。免疫の弱い子に発症するんだって。


この間のお尻から血がでちゃった件もあるし、

アトピーも、大人になるにつれて悪くなと言われているし、免疫あげとかないと。と思ってるわけです。

漢方のんだり、腸管免疫について調べてみたり、いろいろしとりますが、何せ、すぐに結果がでるもんじゃないかんらね。

イマイチわからん。

だからこそ、調べまくって、機序的にちゃんと信用できるものをやっておこうと思うわけです。


で、今回はエキナセアにたどり着いたわけです。

しかし、エキナセアってなにか?
って思ってる最中に、昨日、人間用のハーブのお店で見つけて。どんなもんか飲んでみようとおもって買ってきたのよね。

飲んでみたらね、
なんだろ、インスタントラーメン?インスタントスープのうっすい感じの、変な化学調味料(なんだかわからない)のにおいがする(笑)
インスタントのコンソメスープに、入っているパセリとか浮き身のにおい?
そんな感じ。

意外なにおいってことです。


で、エキナセアをどうやって飲ませるのか?


サプリもいいけれど、こういう茶でもいいのか?

と。

犬とハーブって、これは、体に塗るだけとか、これは葉っぱをかけてもいい。とかあるじゃ~ないですか。

なので、
今日は、大きな本屋さんに行って、ハーブの本を調達してこようと思います。


こんな本があるらしい。

Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科 SECOND EDITION (Nanaブックス)
グレゴリー・L・ティルフォード
ナナ・コーポレート・コミュニケーション
2010-12-22


これ、中身みてから買いたいな。と思っとります。

ジュンク堂あたりにいけばあるかな。

紀ノ国屋とジュンク堂とどっちが大きいだろう?


それでは、もう半日過ぎてしまいましたが、超特急で用を済ませていこうと思います。










\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね