まりちゃんが陣取っていたカフェマットを持って、ゆきち、トレーニングに行ってきました。

トレーニング、いつぶりだろ~。一年ぶりくらい?

滋賀の旅も控えているでしょ
今からじゃ、遅いかもしれないけれど、悪あがきでね。

本日はカフェトレーニング。

カフェを指定すれば、レッスン料+交通費でトレーナーさんがいらしてくださる。

さっ、カフェ、探さなくっちゃ。

代々木公園のところのノングルって言うカフェがある。そこにきていただこうかと思ったら…

なくなってた

ノングルに前回行った時の様子
ここ。


トレーナーさんも来やすくて、そして、我が家も行った事あって、なんとなくどんなところかわかるところ。

外苑か?
とも思ったが、ここはおサレ~な方々がモーニングだのランチをしていて、ガウガウ騒ぐと予測されるゆきちが行くのは勇気がいる。

あの調子でガウガウされるのがえらく怖い

で、

いつも行っている豊洲のカフェへ。

ここなら、ワンコもいつもいるし。

早速、訓練。

ゆきち、トレーナーさんをよく覚えている。

カフェに入ったときから、ゆきち、
もう、お利口さん感をふよふよさせている。


ゆきち~、いつものようにお願いしますよ~。

テーブルの下にカフェマットを敷いて伏せしてまつ。

という訓練をしていただきました。


カフェでは、バギーででかけて、うるさくしたら蓋しめる。ってのが、我が家のガウガウ対策。
これ、思い出の写真。
image
軽井沢に旅行に行った時にね、ガウガウしすぎて怒られて蓋しめられたゆきち。
と、
ガウガウしちゃって、しょんぼりな飼い主。
楽しいムードぶち壊しのカフェだった・・・。


なので、

相当難関なんじゃないかと思われ「テーブルの下で伏せ」

だが・・・


できた。


あっさりできた。


犬が来ようと、ワンワンしてようと、できた。

ゆきち・・・。
できるんだよねぇ。やらないだけなんだよねぇ。

この先生、1日で結果をだしてくれるところがすごい。

先生、怒るわけでもなく、どちらかというとぽわぁ~んとした雰囲気でして。優しい。でも、犬は言うことを聞く。
今までリンクしませんでしたが・・・。
だって、トレーナーさんに迷惑かかっちゃうじゃないかって。
ゆきち、やりたい放題のところがあるでしょ~
すべてをトレーナーさんにお願いしているわけじゃないので、トレーナーさんが悪いんじゃないか。って言われちゃうかもしれないじゃないですか。
でも、トレーニングしていただいた事が確実にできるようになっているのでリンクしてみました。




無駄になるんじゃないか。と思われたカフェマットに、ちゃんと座った。ちゃんと伏せした。

とにかくお利口にすごした。

ゆきちも、もうすぐ2歳になります。
2~3歳になると落ち着いてくるっていうし、この暴れっぷりがマックスであるならば
あたし的には
セ~フ

だって、あたしの目標、噛まない犬になる。だもの。

もうクリアしたでしょ。

あとは、できたらもうけもん。みたいな感じです。


それをいうと、先生は、くすくすと笑う。低い目標らしい・・・




先生がお帰りになった後、復習。

ゆきち、人を見ている。

先生の前で、飼い主がリードで操作したとしても、いうことを聞く。

が…。

…。…。


まずは、カフェマットの上で伏せしてもらう。

が・・・


しませぬ
 ウエスティ
予測はしていた。

が、

あからさますぎる

飼い主、夢中になりすぎて店内に


ふせ~~

ふせ~~~~~~~~



と言う声が響き渡っていたに違いない。


しかし、ゆきちもお馬鹿さんではない。

飼い主がいつもとは違う覚悟だ。と感じたらしい。
「伏せ」をしないとおやつをくれなさそうなのは、わかったようだ。

ウエスティ ブランカ


伏せした。

ウエスティ


ちゃんとマットの上に。


ウエスティ




飼い主は、ゆきちを言うこと聞かせたつもりではいる。


が、


ゆきちは、飼い主をこうやってあやつっているのだと思ふ。


負けないぞ。ゆきち。

18-03-08-20-37-20-752_deco










\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね