おっはようございます。
オリンピックはじまりましたねぇ~

フィギア見ちゃって、朝のルーティンがすすみません。


今朝の朝ごはんは・・・。

たかシェフに起こされたにも関わらず、寝続けたかシェフは出勤しておりましたすまぬ


今朝は、蒸しぱん朝ごはん。
18-02-09-10-47-52-246_deco

・オニオンキャラメリゼの蒸しぱん
・ポタージュ
・グレープフルーツとブドウ
・ハーブティ


蒸しパンは、せんじつ、ナベノイズムで食べたのがおいしかったので、オニオンキャラメリゼっていうところをパクリました。
18-02-09-10-54-36-620_deco
オニオンキャラメリゼしたのを、蒸しパンにおりこんでもらいました。
オニオンの甘みを生かした自然なあまみのおかず蒸しパンのような・・・。

うましです。
18-02-09-10-51-32-040_deco

スープは、
家にある野菜でと思ったら、スープになりそうなのがじゃがいもしかなかったのでふつうのポタージュ。
18-02-09-10-58-17-252_deco

だが~、牛乳もなく豆乳でつくりました。



たかシェフが仕事にいってしまいましたが、セッティングしてあるんですよ。
飾りのローズマリーとともに(笑)。
20180208122315_IMG_4592

まぁ、一人だと、こんなお飾りはしない妻であります。


あとは、フルーツね
18-02-09-10-46-34-549_deco


朝ごはん、少なそうに見えるでしょ。

最近、あたくし、あんまりたべれなくなりまして。
食べると寝ちゃう。っていのもありますが、食べるとのちのちまで苦しいってのが続きまして。
なので少食になりました
といいつつも回数は多いのですが。



今日もおいしくいただいたぞ。
それでは、皆様も良い1日を。(もう半日すぎましたが・・・。)









\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね