“後足がぬげない靴下ミッション”にご参加いただきましてありがとうございます。

ひとつひとつお試し中でございます。

さて、今日のご報告は・・・。


ももたろうさんから頂きました、この案をお試ししてみました。
18-02-04-09-45-31-520_deco



パラソルヘルスケアスキンガード

苦いものが濡れるといいなぁ~。と思っていたんです。
獣医さんともそんな話をしたこともあったっけ。

我が家にある「にげ系」は、

ビターアップルだった。





これもいいのですが~、体にシュッシュしていいって書いてないから、なんとなくどうかと思いまして。

あとは、決定的使わなくなった原因は、

ゆきち、そんなにこの味が嫌いではない(笑)

なので、使ってない。


ご紹介いただくまで、このパラソルヘルスケアスキンガードの存在は知らず・・・。さっそくポチ。
やってきましたぁ~~

18-02-04-09-13-54-034_deco





成分は、
ワセリン、オリーブオイル、製油、ミツロウ、クエン酸

らしいです。

が、ニオイは、病院のニオイというか・・・。す~~っとしたニオイです。

まずは、どれだけ苦いのか、舐めてみた。

飼い主、ピーマンとか、ゴーヤとかにが系が大好きなのでね。

わりと平気な気がする・・・。


どれどれ。

う~~~、辛い!!

ぴりぴりする。苦くはない。
若干、しびれも伴う。

ワンコ、味音痴っていうけれど、これなら少しいやさを感じてくれるじゃないかと思われる。

しびれる。ってことは、足の裏、ちょっとしみちゃったりするんじゃないかと。

えっと、このパラソルヘルスケアスキンガードの【仕様上の注意】で
「出血、びらんがあるところには使用しないで。」
とかいてある。

まぁ、つかわないけれど、ちっと、しみたりするのか試してみた。

あいにく、飼い主、只今、傷っていうものが一か所しかありませんで。
それも、もう表面が乾いていてそんなにしみそうもない。
が、そこに塗ってみた。

ら、
あんまり感じない。

役に立たない結果となった。健康な皮膚にも塗ってみた。どれだけの刺激性があるのかと。
全然、感じない。

まぁ、ワンコに塗っても大丈夫か!!

って事でさっそく、ゆきちに。

肉球は、腫れているので、表側の毛にぬってみた。

ら、

ゆきち、大変、こまってらした。
どなたかが、

口が四角くなっていた。

って言っていたけれど、わかります。ゆきちも口が四角くなっていました


衝撃だったようです。


ゆきちは、寝ようと思っても、そのおっそろしい味とニオイのする足が鼻の近くに来てしまうので、
鼻と足を離して寝ようとしてました。
18-02-04-09-37-32-176_deco
高すぎるだろ~~(笑)

それだけじゃすまないんです。

なんにも知らないまりちゃんは、ゆきちと、まりちゃんがジャレだしまして。

うっかり、パラソルヘルスケアスキンガードをぬったところを“かぷかぷ”してしまったらしい。


まりちゃん、様子がおかしく
18-02-04-09-18-50-837_deco

しぶい顔をずっとして、


ベロをだしたりしまったり。
18-02-04-09-17-17-776_deco


何分繰り返していたでしょうか。

18-02-04-09-16-49-579_deco



非常~~~に、こまっている。

どうにもならないらしい。



ゆきち、少し罪を感じてるかな。
18-02-04-09-15-58-234_deco


ずいぶんと長いこと、まりちゃんもゆきちも衝撃を受け、しょぼんとし、

ショックを隠し切れない2ぴきだったのでした。
18-02-04-09-38-55-202_deco
18-02-04-09-39-22-521_deco



しずかな夜だったのでした。


えっと、これ、使えます!!










\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね