昨日準夜勤務でしたぁ。

昨日のおやつは、フルーツだった。
お迎えおやつ

今ね、フルーツいっぱいあるからね。それをエルダーフラワーのウォーターをかけてきただけなのですが、ほんのり香り、本当に微妙な甘さがフルーツを邪魔しなくていいんじゃないかと思った。

特にぶどうとは合う






今、あたしはエルダーフラワーブームでして。

エルダーフラワーティをいただいながら、ブログ打っているのでございます。

年末から、休みがない感覚で突っ走ってるのですが~、今日、頑張ればひと段落する。


そしたらね、ゆっくり記事にしたい事があるのです。

先日、あたしのところに、カータン歌川さんがいらっしゃって下さいました。

そして、記事にもしてくださった。
たかシェフの料理を褒めてくださったのも、とてもうれしい。
そして、カータンが感じてくださっている事が嬉しい。

この感動的な出来事を、休みの日にゆっくりとつづる事を楽しみにしているんです。

仕事が忙しい心の余裕がないときに、うちとうないんですよね(笑)



カータンのブログをよみながら、朝ごはんを食べてます。

一人で。

夫は、もう仕事にでかけてしまってました。

こんなLINEが来てました。
18-01-12-10-12-11-614_deco
グラタンは、カータンと歌川さんがいらした時にお出ししようかともおもったのですが、ちょっとハプニングがあって、メニューが急きょかわったのですよ。

それで、出さずにいたのよね。

しか~し、カータンと歌川さんが、お帰りになった後、近所の先輩がきてくれて、一緒にグラタン食べたのですが、その残り。

18-01-12-09-41-33-629_deco


おいしくいただいたぁ~


朝のデザートは、お迎えおやつと同じフルーツ
18-01-12-09-52-16-895_deco



さ、明日の休みを楽しみに今日もがんばるぞ~~










\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね






3月下旬に滋賀に行こうと思います。
旅の情報を収集しています。ご協力お願いします。