image


只今、9時。
まだ、きち~達は起きてきません。

まりちゃんも来ません。


昨日の夜中、ゆきち~は、カイカイで眠れませんでした。

どうやら、牛肉・・・だめらしい。

牛肉、いっぱい食べたらカイカイした。

そういえば、そんな話を前にもたかシェフとしていた。

が、

アレルギー食材・牛肉

が認定された。

まっ、髙いお肉なんで、食べんでよろしっ!

ドックフードにも、牛肉ってないよね?

豚もないが。


何でですか?

チキンとか、ターキーとかそんなのが多いよね。


で、あたしは一人おやつ中。

冷凍してあったこれ。
[画像:3631c127-s.jpg]



中身は、バタークリームで、塩が効いた感じ。

鴨川ロール

というものです。

[画像:1ce4eb07-s.jpg]

先日、鴨川に行った時に旅館ででてきたのよ。
ちょこっと。


それが気に入っちゃって。


まぁ、バタークリームだから、気に入っちゃったのだと思うのですが。

:あっ これ、売店に売ってた。

とナイスな発言を。よくわかったねぇ~


帰りに買ってかえろう

と言っていたのにね、すっかりわすれて旅館をでてしまった。

しばらくしてから思いつき、引き返してまで買った代物です。



宿泊した「ご遊庭」とは違う、本家「鴨川館」へ車を停めた。

ら、

旅館の方が急いで出てきてくださった。


「ご遊庭にお泊りの○○様、どうなさいました?」

と。

えっ・・・。どしてわかった?

犬も連れてないし、手がかりとなるものはないぞ。

車か?ここの旅館の人はそんな事まで全部覚えているのか?


あたしは、鴨川館に泊まったのではなく、ご遊庭の方で、こちらにはお世話になっていないのに、お客をおぼえているのか?




不思議に思いながらも鴨川ロールをゲットしにいった。


冷凍になっていて、3箱買いました。

[画像:44a07bfe-s.jpg]

冷凍してちびちび食べてとります。
image





お茶の時間がたのし

ひさしく頂いていない、成城ロールをいただきたくなりました。











\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね