我が家で産まれた“しらす君”

   ★関連記事:始めまして しらす君です

元気に育っとります。
image

不思議な事に、このしらす君が、青くなったり赤くなったり透明になったり、日によって違うのよね。

それと、ちと奇形なのでしょうか?
クネッと曲がっていて、泳ぐのも腰がひけたような泳ぎ方をする。そして、しっぽもちぎれている。

頑張れ~。

という応援している。お魚さんにえらく愛着がわくのでありまする。
おおきい魚が来ると、急いで葉っぱの中に隠れていたりする。

この間は、ごはんを食べる姿を見ることができた。


餌がおおきいのだ。

口いっぱいにほおばっちゃう感じで。
うまくいけば口の中に入るけれど、エサの方がおおきくて、口に入らない感じだ。


:窒息する~~、窒息~~

と騒ぎまくっていると、

:魚って、エラ呼吸でしょ~~

と冷静に言われる。


・・・。



・・・・・・・・。



そか




そんなしらすくん、大きいお魚さんに食べられる事もなく生きのびました。

最近は、よく姿を見せます。
というか、ほぼ見えてます。



もう大きくなってきて安定してきたのではないか?

と水槽を洗ってみました。もうコケがコケコケで。

先日、水槽のコケ取りを買ってみたら、小さいのを想像していたらドデカイのがやってきまして、我が家の水槽では無理だった。やっぱ通販、大きさがわからなくてだめだな・・・。

また、新たな小さいコケ取りを探そうと思います



水槽は、たかシェフが洗ってくるのですが~

自分では洗わないくせに、たかシェフにはやたら圧力をかける。

:しらす君を流さないでよ。


そんな大圧力のもと、水槽からしらすくんを慎重にとりだす。


まぁ、あたしはこの間仕事に行っていたのですけれど・・・。


お迎えに来てくれたたかシェフから報告をうける。

:驚かないでくださいよ。


と。

:しらす君が3匹いました!!





あら・・・。どういうこと?

どうやら、水槽を洗う時に、しらす君を慎重にすくい別に捕獲した。そしたら、まだ、しらすくんがいたんですって。

大きさが小さいのと、まだ、透明なシラス状のと・・・。
image

どうりで!!

赤くなったり青くなったり透明になったり・・・。と思っていたしらす君は3匹いたのよね。

:大きさが違うから、卵というよりは直接出産だよね。じゃないと説明つかないよ。


と一生懸命に力説してた。

調べたら、グッピー、卵じゃなくてそんまま赤ちゃん産むらしい。

へぇ~~


あかちゃんが産まれてくるのは嬉しゅうございますが、我が家の水槽、小さいんですよ~~

これ以上増えても・・・


今いるお魚ちゃんもみんな大きくなっちゃって。水槽狭い感じでして・・・


う~~~ん

嬉しい悩みなのでした。










\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね