2014/9/14にアップしたけれど、アップしなかった記事なのかな。なぜかライブドアにお引越しされておらず。アメブロに取り残されていた。なので、こちらに連れてきてあげました。

ウルフギャングの事を聞かれて、すっかり当時の様子を忘れて答えられなかったあたし。
そういえば、ブログに書いたな。とさかのぼってみたら、ブログがなくこの事態に気が付いたのでした。
内容読んでみると、きっと自分でアップしなかったんだな。
ちと、悪口っぽいからんだな。

今は、いきなりステーキもできたし、こんなお肉屋さんに免疫がなかったのでなんだね?と思ったんだな。きっと・・・

まぁ、ウルフギャングの迫力に負けた。って事です。

もう時は過ぎ、無礼講ということで・・・。

ライン



昨日、外食にいったら


25601円だった




たべたものは、




・お肉
・マッシュポテト

・玉ねぎのソテー

・シーザーサラダ

・炭酸水

だった


と、まずはこれを述べてあたしは昨日のお店について振り返りたい








ライン






ええ、以下、すべてあたしの感想でありまして、料理人:たかシェフの意見は全く反映されていませんのでご了承ください。




すみません


そして、あたしはお肉に詳しくないど素人であるということも考慮していただき大な目で見守ってください



すみませんすみません




ちなみに、世間的には評価の高いお店です。





昨日、あたしは、雑誌を買った・・・



それに袋とじがついていた・・・


袋とじには、今、ちょっとはやってるステーキ屋さんの特集だった


そして、「お肉」に興味があるたかシェフ

:早速、行こう
ということになる。



前々からこのお店は興味があったみたい。





どうやら、




「プライムグレード」のお肉をドライエイジングしたお肉を出すお店らしい。





早速、予約。

もう、本日は1席しか空いていないということだった。

ラッキーなのかアンラッキーなのかわからないが、望みがかなったのだからラッキーというべきであろう。

お店は六本木にある。

車で出動。

ミッドタウンをウロウロして、そこに車をとめたまま歩いてこの店に向かう。


(ミッドタウンの様子は後日・・・)

お店はかなり広いお店。

満席な様子で、うるっさい。

いわゆるファミレス的な賑やかさはある。






まずは3種類のパンがでる。

o0640048013080496648

お腹がすいて食べ進めるあたしを





:食べない方がいいよ。

と止められる。




このあとに、大量のお肉がでてくるから。
ってことらしい。

そんな理由で残す人が多いのかな。

パンにお店のこだわりは特にないように思う。



まずはシーザーサラダ
o0640048013080496662





ロメインレタスがおいしいと思う。

これもたべすすめる。

が、

また、たかシェフに

:全部たべなくていいよ。

と言われる




そして、メインお肉がド~~~~ンとやってくる。
o0640048013080496666




Tボーンステーキ。迫力の量です。

2人前15000円。

あっつあつでテーブルにやってきます。テーブルには飛び散ったバターが。



たぶん、これはなかなかな料理法なんだと思う。



が、



あたしは二人で15000円、お肉だけでだすのだから、もうちょっと素敵な見かけを想像していた。


やんちゃな感じです(笑)



これがアメリカってものなのかはてなマーク





おさらには、ヒレとサーロインを
o0640048013080496710
そして、付け合せでたのんだマッシュポテトとオニオンソテーを、お店の人がのせてくれた。


ちなみに、オニオンソテーは、で~~~んとこんな形ででてきて、
o0640048013080496721



マッシュポテトもデ~~~~ンっとでてきます。
o0640048013080496725

若干、





お店の「悪」を感じたたかシェフのおうちごはん。-de_08_0007_p.gif

二人で付け合せをこれだけ食べろとはてなマーク

大量すぎる。

大きさはワンサイズしかない。

何種類かの付け合せはいただきたいが、量的にはできぬ・・・。

ソテー玉ねぎも、この量の完食をこころみようと思ったが、

ソテー玉ねぎ、こんなに大量に食べたことはなく、

ソテー玉ねぎ、食べ続けると、甘味がしつこいという感覚をはじめて味わい


ソテー玉ねぎ・・・



ソテー玉ねぎ・・・





ううう~~~~t00400040_0040004010369365391




この先、玉ねぎ好きでいられるか心配となる汗


さてさて、大好きなマッシュポテトラブラブ


はてなマーク





なんかの味に似ているぞ。




“粉マッシュポテト”(とあたしは呼んでいる)








・・かはてなマーク



粉になってミルクで伸ばす感じの。

なんとんかく粉マッシュポテトの味そっくりな感じだ。




粉マッシュにしては、なめらかだ。ということは粉ではないか・・・ははは







お肉は食べきれない感じだったので、2切れ、あの子のためにこっそりゲットした。
o0640048013080496728





いろいろ述べたい事はあるが、

お肉のおいしさ。

としたら・・・






よくわからなかった。

鼻に抜ける燻製香・・・

的な事がかいてあったが、あたし的には値段を知っていたし、雰囲気とお肉のでてきたかたで

お肉の旨みは、相殺された感じだった。


「アメリカにしてはおいしい。」







っと言ってるテーブルを発見。



はは~~~~ん、

アメリカだからって、差し引きして考えねばならぬですかはてなマーク



でも、こんなにやんちゃに出してきてお肉の味がするのだから、おいしいのかな。








あ・・・









確かあたし、世界一の朝食と言われる 「bill's」事を書いたときも同じ事を言っているあせる

  関連記事 ★http://takachef.blog.jp/archives/72474256.html






あたしは、この手のお店が好みでないんだな。







そうそう、






この二つのお店の共通点は



テーブルに、お塩とコショウがおいてあって、かけまくった事かな。

「お好みで、お塩とコショウをおかけください」

ってお店の人がいっていた。

塩加減。でお料理の味は劇的に変わるけれど、

このあたくしがかけまくっちゃって、良いの?




なら、遠慮なく。

ってことで、かけまくりました。





でもね、お店は大流行りだったよDASH!


有名人さんもいたよ。














ウルフギャングパックカフェ六本木ロアビル店
地図:ウルフギャングパックカフェ六本木ロアビル店

ジャンル:洋食・西洋料理・その他各国料理
最寄り駅:六本木
TEL:0357755401
住所:東京都港区六本木5丁目5-1
ミセコレ













\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね