ご質問していただきました、切干大根のサラダですが~


写真はありません・・・。ブログにアプするつもりもなく・・・。ちょっとはじっこに偶然に写っていたのを
どぞ。
image



えっと・・・

料理をブログにあげるかあげないか?

は写真に掛かっていまして。

本日も、『とうもろこしのあれを・・』とコメントでいただいたあれですが、どうも写真が。

image


なんだろ?もっとおいしかったのに、この写真じゃ~おいしそうに見えないとういうか。
そんなわけでやる気がうせているわけです。

が、

アップしてみるつもりではいます。(何日たっているのだろう・・)

我が家のレシピではありませんが・・・



材料

切干大根・・・20g
おやつソーセージ・・・・3本
マヨネーズ・・・・大さじ2
しょうゆ・・・・小さじ1
こしょう・・・・少々



作り方

1 切り干し大根は食べやすい長さにキッチンばさみで切り、さっと洗って水に5分ほど浸す。
2 おやつソーセージは、ななめ薄切りにする。
3 ボールに調味料を合わせ、ソーセージ、切り干し大根の水気を軽く絞って加え、混ぜ合わせて器に盛る。


でした。


えっと、たかシェフがこれ作ったのですが我が家は醤油のかわりに「麺つゆ」をつかったそうです。

おやつソーセージって魚肉ソーセージでした。
パルシステムの食材ってわりとどれもおいしい気がする。

なぜだか食べすすんだのでした。

この日のメニューは、
トマトさばじゃがとバター風味のきのこスープとこの切り干し大根でしたが

たかシェフは、なぜだか、この切り干し大根ばっかりを食べていました。



ちなみに、3日間レシピで切り干し大根の使い道としては、

1日目 味噌汁へ
2日目 切り干し大根サラダ
3日目 水餃子の和風サンラータンの具

となっていました。


へぇ~でしょ。
何度も言っちゃいますが、あたしの中では、切り干し大根は、煮物しかありません。











\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね