小谷流の里 ドギーズアイランドでティタイムの様子を。

テラス席はだいたい入れるのですが、なぜかベーカリーを選んじゃったあたし達。
image

ゆっくりできそうな雰囲気があったもんだから


カフェとかレストランとか、あたしはテラスの方が気が楽でして。

ワン

してもあんまり響き渡らない(笑)

室内だと、ステレオ効果(笑)というかひびきわたっちゃうでしょ。



テラスからの風景。
image



池があった。


水があるとなんだかいい気分になるのはなんだろ~。

いいところに来た気分というか。


そういえば、今のところに引っ越してくるときに、迷ったマンションは、運河沿いの水の流れが見えるところだった。


ディズニーランドも、カリブの海賊とか、スモールワールドとか、スプラッシュマウンテンの水でゆらゆらするのが好きだし。



なので、ご機嫌なテラスだった。

鯉もいる。鴨もいる。※直しました🙏
image


が、

こちらも太っている。


エサもらいすぎだな(笑)。鯉のエサがうっていた。


太る事に敏感なあたしは、これ以上、鯉を太らせては病気になる。

とエサをあげる事を控えていたが、

おねだりされた。
image

そういえば、グラバー園にいる鯉も太っているし、ホテルニューオータニの鯉も太っている。

という事は鯉というのは太っててもいいのか?

と勝手な解釈をして、あたしは鯉のエサを100円で買った。

そしてあげた。


が、


鴨にみんな食べられた・・・。


そうそう、この池、
あたしたちの泊まるお部屋から見えた池と同じ池です。


池と言えば、

トラウマがございまして。

カフェでも、

池におちない安全な場所を選ぶ。


バギーがコロコロ動きださないことを確認。

万が一、バギーが倒れても、池に落ちない事も確認。



ゆっきーも、ご満悦な様子。
image



まりちゃんは、たかシェフにだっこされてる。
image

これが、一番ワンレーダーが働かないんですよ。




公式体重測定を控えているので、控え目に行こうと思ってました。
飲み物だけにしようと思っていました。


カフェラテ程度にしておこうと思ったのに、がっつり選んだパンたち。



これこれ。
image

コッペパンに、生クリームがはさんであって、チョコレートがコーティングしてあるやつ。

好きなんですよねぇ。

これの食べ方は、大口でガブリと行くのがおいしいと思いますぅ
かなりの大きな口で。イメージ的には、1/3~1/4を一気に口の中に入れる感じね。

あと、こだわっているのは、烏龍茶にストローが付いてきた時は、ちょびちょび飲まない。口の中にいっぱい烏龍茶をためて一気にゴクっと飲む。

じゃないと味が違う気がするんですよね(笑)





気になるハンバーガーもあったんですよ。



見れば、お腹がすいてなくても食べたくなるあたし。

この行動パターンやばいですよねぇ


ハンバーガーは、ぐぐぐっと抑えてコッペパンの方だけにした。



あっ、そうそう、パンはお店で選んでくるのですが、ワン達がいるのでたかシェフとあたしと交互にパンをゲットしにいきました。

コッペパンを選んで椅子に座る時に、うっかりあたしは口走った


「ハンバーガーを迷ったんだよねぇ~」


って。



夫、自分のパンを選らんで戻ってきた。


ら、


やっぱり・・・


あった。

ハンバーガー。
image


自分の分は別に買ってきて、あたしのために買ってきたハンバーガー。


ね・・・

この人、あたしの公式体重測定のためのダイエット強化月間だというのに、協力する気ないでしょ。


こんな夫を持ち、あたしは必死に食欲と闘い、このくらいの体重増加で済んでいる。

なんて偉いんだ。あたし。

と自画自賛しながら、ハンバーガーを半分食べた。


太っていた時の世間の冷たさ
あれを思えば我慢ができる(笑)



ゆきち、おとなしく待っていられますが、わりと出ちゃう

ペロ
image



あっ、ゆっきー達にもあるぞ。

おやつ。
image
犬の足型パン。


人間様も食べられますが、犬用にしてあるとのこと。どのように犬用かはわすれました。

が、

黒い部分、チョコではなかったです。


おいしく頂きました。



最後に、おるすばんばぁばと記念撮影をどうぞ。
image












\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね