image

今回あたし達が行ったところは、


千葉県の
『小谷流の里 ドギーズアイランド』
でした

楽しいところでしたぁ~

image

あとで、この中の事はご紹介することとして、まずは、楽しかった水遊びから。


ドックランには、小型犬用、中大型犬用、全犬種用と別れてました。

ゆきちは、8キロという微妙な体重でして、小型犬で入れないところもある。

が、

ここでは、小型犬でいいらしい。

ほっ・・・。


だってね、ゆきち、大きなわんちゃんと上手に遊べないんです。


小さいまりちゃんと遊ぶのに慣れてるから、大きなわんちゃんに絡まれると本気でびびっちゃうんだよね。


小型犬用のドックランは、まぁ~~~素敵で。

プールがありました。

浅い感じのプールと、ちっと深めのプール。





暑かったので、走ってはぁはぁし始めると、水場で休んで体冷やして元気になって、また走る。
image

ここお水の通り道になっています。

おおきいプールから、下にある小さい浅いプールへ水がながれているんだよね。


お水、結構冷たいんだけれど、ゆきちは気持ちいらしい。

ちなみに、お水は湧水らしいよ。



お水の存在を未だ、不思議に思っている様子で、やってくるお水と戦う。
image



ゆっくりくつろいでいると、たかシェフの水攻撃にあう。
image

水を全部食べちゃう作戦にでたらしい。

が、作戦、失敗だよね(笑)

image



お水入りたそうにしているけれど、イマイチ入ってこないゆきち。

たかシェフにとっつかまり、

犬かきの練習をさせられようとしている
image

びびっとります。


まりちゃんは、上手に犬かきの練習をしましたが・・・
(インスタを見て見てくださいませ)
image





ゆきちは・・・

泳げた犬とは、とても思えない。
image

飼い主、びしょびしょになりました。離してあげると

しばらくバタバタとおぼれかけていましたが、



この犬、ふと冷静になるらしい。
image




とっととお水からでる。
image









お水にはとっても興味があるらしい。


飼い主がお水の中にいると、

来たくてしょうがない。

が、ちと勇気がない。

image

お水を全部のんじゃう作戦にでたようです(笑) 
飲みきれないと思うよ~





お水を避ける避ける避ける
image



インスタにものせましたが、お水と遊ぶゆきちをどうそ
image


image




楽しいプール体験でした。






ドックラン編へ続く・・・。








\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね