レジーナリゾート軽井沢のお夕食編ですが~

満足でした。


お部屋の感じと、お食事がついてのお値段ですが、そう思うとやっすいなここ。と思ったりもする。




人間様のごはんをご紹介。

1日目


オードブル:“軽井沢の趣”
image


・揚げズッキーニのマリネ
・牛のパストラミ サラダのピクルスをそえて
・いんげんのサラダ
・アルプスサーモンのマリネ
・稚鮎のエスカベッシュ
・蒸し鶏のエスニック風

image



枝豆のポタージュ

image




スズキのソテー ラタトゥイユを添えて

image



御口直しにチェリーとダイダイ酢の氷菓
image


信州プレミア牛のロース  と季節野菜のサラダ
image

たかシェフ、信州牛っていうのを食べて見たいと思っていたら、

ここで出て、満足そうだった。

おいしいお肉だったよ。


ウニのリゾット
image

まっさかウニのリゾットが食べられると思わず・・・


ここから、ちっとはじまっちゃいそうな“ウニ”ブームのよ



この後・・・でてきますよ。ウニ


デザート盛り合わせ ムース・フルーツの競演image






お茶菓子

image

食べきれなかったら、お部屋に持って行かれます。

が、我が家はそんなに少々ではないので~

時間さえあれば、あっ、あとゆきちが大人しくさえしていてくれれば、コーヒーとともに味わう事ができます。




2日目ディナーにいる前に、

夫の趣味の写真を。


我が夫、寝写真を撮るのも好きですが、ご飯を食べてる時の妻の“まぬけ顔”を撮るのも趣味なのだ。


とってもみせられな~い。
image

:なんでいっつもこんな写真ばっかりとる?もっと美しく撮ってよ

:変な写真は撮るつもりはなりよ。撮った写真をみたらいつもこんななんだよ。


と。

てことは、あたしは、こんな変な顔をしている事がおおいのか?

:普段変な顔してる?

:普段はそうは思わないけれどねぇ



じゃ、なんでだ?
写真うつりが悪いのか?

と、今回も1枚もうつくしく撮れた写真がないのだった










2日目

オードブル 軽井沢の趣
image

・茄子のフリット 香味和風仕立て
・蟹サラダ
・ローストポーク ハニーマスタードソース
・牛のスモーク
・鯛マリネ
・高糖度トマトのジュレ




アスパラガスの冷静スープ
image




アルプスサーモンのミキュイ仕立てとホタテの構想バター焼き
image


これがねぇ。おいしかったんですよ~

帆立もおいしくて。汁もね

:パンにつけて食べるとおいしいよ

とアドバイスを受け、全部たべちゃった。



仔牛のソテー サマートリュフ添え
image
このお皿なんて、レストランでそのままでてきそうな・・・。
お泊りのレストランの一品じゃないみたいだった。

仔牛なのにおいしかったなぁ。




冷製パスタ ガスパチョ仕立て

image



デザート盛り合わせ
image



あとは、コーヒーとお茶菓子がつきました。



おいしかったぁ~

特に2日目は大満足だったのでした。


ねっ。

ご飯がこれだけ充実していてお部屋も含まれて安いなぁ

と思うのでした。



正直、レジーナ系のお食事は、「見せ方上手」なイメージを持っていたのよね。


よ~くみると食材も量もそれほどじゃないけれど、見せ方でボリューミーに見えたり良さそうなものに見えるよね。


という印象だった。


が、今回はおいしかったです。




来年は3泊しようかな。と。
ご飯もおいしかったから、1日は何もせず、どこにも行かずゴロゴロとすごそう。と思うのでした。




まだまだ、軽井沢旅行記続きます。











\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね