image

今朝のあさごはん

とうもろこしごはん。
レイセイコーンスープ

おから
ひじき
明太子
フルーツ

ライン






朝どりのトウモロコシがあると、買わずにはいられないわが夫。


数年前の記事を読み返せしていたら、同じような事をブログにしていた。

我が家・・・進歩してないな(笑)

過去とダブルところもありますが、今日現在なのです




たかシェフ、昨日、トウモロコシを買ってきた。


:朝採りとうもろこし。が売っていたからかってきたよ。
  

買ってきたとうもろこしは高級品種じゃないけれど、‘朝獲った’ってことと、ひげが金色でつやつやしてたからって。

って。


トウモロコシは、すぐに茹でないとだめなんだよね

早ければはやいほどいいんだったよね。

時間がたてばたつだけ、味がおちるんだって。


最近、宅配で食材をとりよせることにした我が家。

トウモロコシを注文しようと思ったら、

:トウモロコシは、朝どりを八百屋で買ってきた方がいいよ

とかたくなに、トウモロコシの注文を拒まれた。


大丈夫大丈夫。そんな差なんてわからないよ。


と妻は思っている。

それにさ、ここの食材、わりとどれもおいしいいじゃん。トマトもおいしかったし、アスパラも細いけれど、味はしっかりしていたじゃない。卵もおいしいじゃない。





しかし、夫はダメというのでトウモロコシの注文はやめた。


そんなやり取りが頭にあったのか、夫は、「朝どりとうもろこし」を買ってきた。



買ってきた夜中、

たかシェフはとうもろこしを茹で始める。

もう、遅いしあたしは起きてられないし寝ちゃおうよ。明日やろうと。

と提案するが、

無視である

夫、聞こえているくせに無視をして業務遂行している




数年前に書いた記事は、朝、出かける前におなじ様な事をしている


進歩ない我が家だな・・・。

image



我が家定番のコーンスープ、あとでゆっくりアップしてみようと思います。

あっ、ろうもろこしごはんもね。




それでは、皆様良い1日を~~





\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね