image


ゆきち君、昨日、突然、ケンケンしだしました。


朝はお散歩に普通に行って、走って


特に問題は感じず・・・。


異変に気が付いたのは、まりちゃんと遊んでいるのに、ゆきち君は見ていた。

どした


こんな時、ゆきち君はまりちゃんを鼻とかお尻で、ツンっと払いのけて飼い主を独り占めしようとするのに。

見てる・・・

おかしい。

明らかにおかしい。


よ~~くみると、足をケンケンしている。





#blog用です #ケンケン #跛行

しょうこさん(@makumaku09)がシェアした投稿 -




あら・・・。

あらららら

どした?

ベットから飛び降りたりしていたから、それでおかしくしちゃったのかな?




昨日は病院に間に合わなくって、今日、行ってきました。

高速を吹っ飛ばして、主治医の先生のところへ。


診察していただいて~


筋肉がよくついている


と言われたぞ


image
LINEスタンプ キキぷりさんのはな子シリーズよりお借りしました。


よく走っとりますよ。


走るの大好きですよ。
飼い主、付き合うのが大変ですよ。


あっ、本題本題・・・


先生に上↑の動画を見て頂く。

:チワワがおかしい。


と・・・

えっ・・・


チワワ??まりちゃんの足?


えっ、これはゆきっつぁんを蹴ってるからじゃなくて?


いきなりの混乱な飼い主。




ちょっとまりちゃんの事はおいておいて



ゆきち君のレントゲン
image


所見:

①筋肉の付き方が右左、差がある。
②股関節のところが若干おかしい



レントゲン その②
image


所見:
種子骨(いいのか?これでいいのか?)の位置がおかしい。

(左が正常で右がおかしい。)


ということだった。

この種子骨の位置は、今回のエピソードでここまできちゃったのか? それとも、生まれつきなのかははっきりせずでした。
あんまり見ない症例らしい。




右の筋肉が痩せてるのは、普段からあまり右をかばってつかっていなかったのでしょうかぁ?



ということで2週間安静にして、また診察に行きます。


安静と言っても、

できるでしょ~かぁ~




筋力落とさず安静を保ちたいと考えている欲張りな飼い主。

犬はどうすればいいんだ?

犬にはリハビリ科っていうのはないのか?

あっ、水泳か?


それにしてもさ、丸っこい説があって、走りたいところですが、それもできず


長い2週間になりそうだ。







\LINEで更新情報がとどくよ。/







ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね










ライン

そういえば、おやびんブランカにも謎のレントゲン写真があった。
レントゲン 変なものが移っている

わかりますぅ?
大きな骨の横にちょこっと平行して写ってるでしょ。
骨でもないし・・・。


そんな事も思い出した


おやびん、ブランカは、がに股だった。


ひょっとしたら、ゆきち君もこうしてがに股になっていくのかな?



皮膚もちょっとずつ似てきて、胸の毛も薄くなったり耳も黒くなったり。


おやびんブランカが、
「ぼくは、こういう過程でこの姿になったんだよ」

なんて、最後はおやびんブランカと同じ姿になるんじゃないか。

なんて思ったりもする。

呼吸が早いのも、

ツンとしたお顔をするのも
ウエスティ ブランカ
http://takachef.blog.jp/archives/53052464.html


おやびんを思い出させるのでした。







 関連記事 痛い