今日は、仕事前にお友だちとランチへ。


シャングリ・ラホテルのイタリアンね


シャングリ・ラホテルが、なぜかいつもちゃんといかれない。

車で行った時もなんだか迷い、

本日は、電車で行ったがなんだか迷った。

だって、あたしのNAVITIME、

東京駅日本橋口をでて、左へ

と案内をしてくれた。

右だよね。


素直に左にいっちゃったあたしは、

NAVITIMEに

「ルートから外れました。外れました」

と連発されるがなかなかつかず。


サラリーマン何人かに聞いてみたが、わからないと言われ、

困ってしまい~、
佇んでいたご老人に訪ねてみました。

電車にのってわざわざ東京駅までいらっしゃるような体力があるようには見えなかったので、ここら辺の方なのかな。

と思ったら、ここら辺の方で、

すごい的確に教えてくださった。

格好いいねぇ

どうもあたしは、NAVITIMEと愛称があわずで。

Googleで検索したら、

今度は、

南へ進む。

東へ曲がる



と案内される

image


わっかるわけないでしょ~

どっちが南か東なんて

見上げてもビルばっかりだし、何を根拠に南がわかる?

あん?あんあん?



無事シャングリ・ラホテルにつき、

楽しくランチ

まずは、メロンジュースから
image



お友だちが頼んでいたので、真似した。

あたし、なにか食べに行くと、わりと人様と同じものを食べたがる。

「同じで」

という。

意思がないのではない

人が食べているものがすぐに食べたくなってしまう。

なので、だいたい同じもの。

メロンジュースは、サーモンに並んで、美容に良いとのことで


前菜は、ブッフェタイプでした。
image


相変わらず盛り付けに難あり


大とろのパスタ
image


酸味の効いたさわやかたパスタ

あたしの苦手なクリーム系(といっても自分で選んだのですが )おいしくいただきました


メイン。あたしは、羊に。
image


まぁ、おいしい。

お友だちは、お魚だったけれど、お魚、おいしそうだな。

と思って眺めていた。

そういえば、外ではなるべくお魚を食べよう。と密かに決めていたのに、すっかり忘れて肉を頼んでしまった


デザート
image

ピスタチオのアイスとバニラアイス

blogで何回か発言しちゃっていますが、

あたしは

ぽっこんアイス

がでてくるとがっかりする。

ぽっこんアイスというのは、アイスクリームを丸くすくってただお皿にのってくるタイプのね。


これも、いわゆる“ぽっこんアイス”の部類だと思う

が、イタリアン風な“ぽっこん”の仕方で、まわりにクッキーがちりばめられている。

これで、なんとなく“ぽっこん感”がなくなる。

さすが、シャングリ・ラ

と思ったのでした(笑)

楽しいひとときだった。
お友だち、いつもパワフルだから、


やる気

いただきましたっ



それなのに、

ごちそうになってしまい、

いつもいつもごちそうになってしまい~

今度こそ、あたしがごちそうしようと心に誓ったのでした。


ごちそうさま~


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ