image


こんな感じのサンドイッチがよく通るお店に売っている。


しか~~し、パクチーが入っているのだ。


バクチー 


パクチーさんがほんのちょっと入っているだけで、その食べ物がすべてパクチーの味になってしまう凄さが苦手なのだ。

そのサンドイッチは買う事はなくなのですが、たかシェフにそんな話をして作ってもらったのでした。



といっても、中身はわかりませんが見かけだけ真似っこね。




玉子焼きサンドも流行っているし、玉子はたっぷり目に入れてね

甘い玉子焼きが好きなのですが、それをちょっとイメージして、玉子甘くしちゃった

甘さは、「甘酒」
甘酒


甘酒、いろいろ効能がうたわれているけれど、

火を通してしまっていいのかな?と思ったりもするが、

(ほら、酵素とか麹とかは温度的問題があるでしょ。)

まぁ、甘みを砂糖で摂るよりいっか。な感じで使ってみようと思いました。


そういえば、マクロビって甘みは甘酒で・・・。というのをきいたことがある。

マクロビ、苦手なのですけどね




パンをサンドイッチ用のを2枚こうして、フォークでギュッギュっとつなげて
image



うっすいハムを入れて、甘酒で甘くした玉子をたっぷりね。
image


韓国の食べ物で

パンに、煎り卵とケチャップとお砂糖かけて食べるのあるでしょ。あの甘い玉子のイメージね。


お野菜もたっぷり入れよう


本日は、サラダ菜
image
夢農家さんに頂いたサラダ菜



これを刻んでね

image

あとはラップを使ってぐるぐるっと
image

しばらく寝かせて
image



できあがり


海苔をまいたバージョンもつくりました。



どれどれ・・・

ほんのり甘い感じのサンドイッチがあたしは美味しいな。と思うのですが~


たかシェフは、ぼんやりした味にどうも納得がいかないようで燃え断 サンドイッチ




そかな。今、こんな味好きだよ

image


次回は、もうひとひねりするそうです。




乞うご期待









ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ