玉子かけごはん




海老蔵さんが『たまごかけごはん。』をブログでおいしそうに書いている。

まぁ、惹かれちゃうんですよ


たまごかけごはん。


1年に1回くらいは食べるかな?食べないかな。な、あたしですが、ちょっとはまりそうになる。


海老蔵さんのは、白身もまぜまぜしているたまごかけごはん。


あたしは、白身のトロッと感が苦手でして~


たまごかけごはんをするにも取り除く。


が、えらく白身を切る感じでかき混ぜ、真似っこしていただいてみた。


前回、ブログでアップしたときに、

海老蔵さんはトリュフをトッピングでいただいているという、コメントをいただいた。


う~~ん。


おいしそうだ


でもさ、

トリュフなんて歌舞伎役者の家にはあるかもしれないが、

一般家庭には縁遠いぞ。pen1_71





:トリュフ塩ならあるよ~




おっ、それでいこう

玉子かけごはん トリュフ塩

そうそう、いただいたのがあるあるt00400040_0040004011398021999


おそるおそる最初は、ちょろっとかけてみた。



う~~~ん。おいしい


:卵とトリュフは黄金の組み合わせだからね。


そうだねそうだね。


と調子にのってもっとかける。



・・・・・





・・・・・・






倒れるうっぷ



香りが強すぎるぅ~~
image




なんでもほどほどがいいらしい。


ということで、


たまごかけごはん withトリュフ


のブームはあっけなく去ったのでした








ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  







o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね