image


ただいま、帰宅。


そして、一休みして今度はワンとドックランにでも行こうかと。


ゆきっつぁん、体力まりあまっているのでね。

まりちゃんは付き合いきれなくなっている


image


で、とりあえず、たかシェフが買ってきてくれた甘酒でも飲んでみよかと。

そういえば、

昨日、チュッちゃん(おやびん)のところに、こんなものが。

ウエスティ

夫がやったと思われる。

お雛様だからね。

「ひしおこし」はわかる。

真ん中の赤い器の中のものはなんぞや

としばらく考えた


が、わからなかった。ニオイかいてみたけれど、わからなかった。

いま、思う。


あれは、

甘酒だ


ひょっとしたら、夫はあたしに、甘酒を買ってきたのではなく、チュッちゃんに買って来たのかもしれない。


が、


ちゅっちゃんは、男の子だぞ。


甘酒、おいしゅうございました。
ウエスティ 甘酒


これ、甘すぎなくてよかった。
天然の甘さだけらしい。

いいね。


ゆきっつぁんは、おとなしくしてそうに見えて、ねらってるんですよ

隙あらばペロペロです。

ばれとるぞ~~~ふふ




今日はね、こんなところに行ってきた。
image

東京武道館へね。


なんと!!一緒に高校の時に戦ってきた仲間がでるんですよ。


こんな大々的な剣道大会なんてひっさひぶりで。

懐かしいのと~

大人になってもこんなに剣道やっている人がいるんだ。っていうびっくり感と。

だって、あたし、大人になって剣道やろうかな。と思って時にやる場所がなかったんですよ。


友人ちゃん後ろむいている人ね。


image

この間、剣道再開したと思ったらもう「大将」を任されていた。

さすがだわ。

あっ、剣道って順番的に大将は、チームでも頼りになる強い人がやるのよね。


なんでも、感動

全身黒の友人ちゃんを初めてみた~と感動

中学校の頃から、ずっと全身白だったから。

大人は黒なんだなぁ~



構えが変わったなぁ~と感動

と思いつつ、かかとの角度が前とは違うな。なんておもいながらみていた。



友達は、引き面2本とられて負けちゃった・・・しょぼん。

相手、激強かった。


友達が引き面をとる事はあっても、とられたことろを見たことがなかった。

それを言ったら、

「引き面すると、足がもつれるのよ」

って。

あ~~~、そんなもんなんだぁ。

頭は、まだ、現役バリバリでやていたままのあたし。


あたし、この中でやったら、

いいところまで行けるなうひっ

くらいに思っているが、頭のイメージと体はついていかないんだろうねぇ。


そういえば、

ここに引っ越してきたばっかりの時に、ベットのヘリから、窓のサンに飛び移ろうとして、えらい格好して落ち、全身骨折した。

くらいに思った事件があった。

ずっと見ていた夫は、大笑いをしやがった


夫は、あたしのそうの動作が不思議だったらしい。

あたしも、何故、そこまで飛び移れなかったのか・・・・


頭でイメージしたことと、体のギャップが大きすぎて、そこまでジャンプできなかったんですよ


それと同じなんだろうねぇ。


運動会で、お父さんたちが転んじゃうのは頭と足のギャップがあるんだろうねぇ。


また、前の仲間と趣味程度に健康維持的剣道をやってみたいな。

と思うのでした。








ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ