すみません~~ん
連続でアップして。
これは、随分前に予約投稿されていたと思っていたものが日付間違えて今日アップになったようです。



4215d9263136ba2227044f0f2665d9bc
※写真はお店のHPよりお借りしました http://www.robuchon.jp/

ラトリエ ドゥ ジュエル ロブション
http://www.robuchon.jp/latelier
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド2F

ライン






激務まっただ中のあたし。

夜勤がずっと続く。いいのか?こんなに夜勤が続いていいのか?


あたしは、もう3月の初旬まで不在と思っていておくれ

とお伝えした我が家。


たかシェフも困っていない様子。
ワンも特に不自由していないご様子。

むしろ、その方が快適っぽいようなニュアンスの発言をする我が夫。


どうなんだ





心はゆとりをもってすごさないと

と、立派な理由をつけて明けで友達とランチ


:誰といくの?

:あ~、じゃ、ロブションだね。


夫、あたしの友達の特徴がわかるらしい。この人とはこんなところみたいなね。

見事にあたる。

六本木ヒルズの中にあるロブション



明けでズタぼろで向かった六本木。

ちと、恥ずかしくなった。


やっぱり、都会にでていかなくちゃだめだね。

最近は、ワンとでかけるのが楽しみで、服装もラフ~な感じで犬と一緒だからいいの。

みたいなね。


ラフはラフでもポリシーがある感じならいいのですが、あたしの場合はむしろ、手抜き。

手抜きのために言い訳がちゃんと存在すれば、それはそれでよしっ


今年は、おしゃれワンファッションみたいなのを目指そうかな(笑)




さてさて、ロブション。

ここ
カジュアルなんだけれど、おいしい。

そして、オープンキッチンがもおしろくてあたしはたぶん、一番好きなお店かな。

S2A2734-300x300
※写真はお店のHPよりお借りしました http://www.robuchon.jp/



お値段も、このくらいはたまにはいいよねぇ~

な感じのお値段。

4つコースがあるみたいなのですが、今回は4800円のコース。

これに、サービス料が付きます。




今回ランチしたのは後輩なのですが、この後輩は憧れるものがあるね。

歳をとるにつれ、ど~~でもよくなってきちゃった身だしなみもちゃんとしている。

仕事の向い合い方も反省して帰ってきた


歳だけの先輩なあたしですが、先輩なんて言葉はこの世の中から消してしまいたい。と思う。

この年までくると生き様が大事になってくるんだなぁ。


と。

確かにさ、そのお友達、着々と一歩ずつ真面目にコツコツとやっているイメージだった。

この後輩の結婚式の時に、旦那様が彼女の良いところとか、初めて会った印象を

「まじめだと思った」

と何回も発言していた。


まじめ・・・

その時は、そかな?と思ったりしていた。あたしの『まじめ』のとらえ方が違っていたから。

彼女は、華やかだと思っていたからね。

芸能人に例えると十和子さんみたいな感じかな。

みかけもあんな感じだし、君島ブランドが偉くににあいそうだし、実際に似合っているし、

そして、コツコツまじめ。


いまの歳になり、そんなところで実になっている彼女。


刺激されます。


なので、彼女とごはんを食べるのは楽しいのよね。




バケット~

image

この端っこが好き。よく焼けた感がね。





前菜 サーモンのタルタル サフラン風味のトーストをあしらって

image





ひな鶏のロティとピュイ産レンズ豆の煮込み ローズマリーの香りと共に
image




デザート
image
イチゴが甘くてね。
クリームもおいしくってね。


これ、ソルベなんですがツルツルでしょ。
image
ツルツル丸々なところに見とれてしまった



おいしいものを食べるっていいねぇ。

今度はディナーでここにこよっと・・・。と思うのでした。







ラトリエ ドゥ ジュエル ロブション
http://www.robuchon.jp/latelier
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド2F
ランチ 平日  11:30-14:30
    土日祝 11:30-15:00
ディナー     18:00-21:30










ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ