image


今晩のお茶の時間のおやつです。

えっと・・・

これ、クリスマスケーキなんです



まだ、ある。 


と言っても、このケーキをたべはじめたのが昨日からなの

でおくれましたが、


このケーキ、めっちゃおいしい




御存知の方もいるかもしれませんが、あたし・・・

ケーキが・・・

わりと苦手



チョコレート系は甘くて食べられず、(しかし、チョコレートは好き)

生クリームも、本当においしくないと食べられず・・・

甘さもどぎついのはちょっと無理。




ですが、これ・・・

おいしい。





斬新でしょ。この星★がささっちゃった感じが
image


あの・・・

おじ様のケーキ。



おじ様って言ったって、あたしがデパートでみたあのおじ様

   ※先日、ブログにちょこっと書いた。 ここ
 

さすが、あっかるい紫のスーツを上下着こなすだけのセンスがあるよねぇ。

 

さてと、切ってみると中身は、こんな感じ

image


マロンと洋ナシ。


甘いもの苦手なあたしは、ふだんモンブランが重く感じる事もある。が、これは、洋ナシのゼリーが水水しいので、最後までおいしくたべられる。

洋ナシっていのが、いいんだと思う。


さすがあのおじ様


甘さもいい。




本日あたしの目の前にでてきたケーキは、こんなんでした。
image

 たかシェフが笑いながら持ってきたぞ。


自分でも、やりすぎちゃった。と思っているに違いない。この星がね。全部つけてきちゃったらしい。




今、ふと思ったのですが、


あたし、ピエールエルメ好きなのかなぁ。

マカロンもピエールエルメのが一番好き    


ケーキも、ピエールエルメ、良く食べてる。昔は、甘すぎて苦手だった気がするのですが、ここ数年は甘さが抑えられたようなぁ~

美味しく頂いているっ  


そして、クロワッサンも。

ピエールエルメが好き。これ、ニューオータニの禅にお泊りするとね、食べられるのよ。


えらく、おいしい


発酵バターで作っているけれど、そのバターの香りったら。


買えないっていうのがつらい・・・。


あたしは、もう食べられないのではないだろうかぁ~


クロワッサンの為にお泊りをするという贅沢は許されないあたしのお給料・・・。


宝くじが当たったらやることリストに入れておこう。




このお方は、何か食べていると100%やってきます。爆睡しててもやってくる。
image
どんなに静かに食べようとやってくる。すごいよね。ワンコって。

まめだよね。

ワンコって。



そうそう、星型のチョコレートですが、これがまたおいしかったんですよ。

さすがピエールエルメ。


来年のクリスマスケーキはピエールエルメにしようかな。



寝る前にフラフープでもやって寝ることにします


まだ、3回しかできません・・・。










ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  



o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね