おっはようございます

深夜勤務が明けまして、今日は、まっすぐ家に帰ろうとおもったのですが、
寒くて寒くて
“あったかいミネストローネ”
でも食べていこうってことにしました。

image



あっつあつでおいしっ

ちょっとガーリックがきつい感じもしますが、それがまた好きになってしまいまして。


今日は、お店はとても混んでいて、次から次へと注文の人が来るわけですが、いつものお姉さんに加え、見たこともないジョイ似のお兄さんが。

お兄さんが、お食事の用意をしていますが、

バターの塗りかたがやたら丁寧で、多くバターをとってもそれを全部塗らない。
かなり繊細にバターの量を調整して塗っていて、ほんのちょっと多いなくらいは塗ってしまえばいい量を排除してました

いいんだよ。たっぷりでいいんだよ
とバタラーなあたしは心の中で叫んでみましたが、お兄さんは自分の塗った絶妙なバタのぬりっぷりいにご満悦。

そして、いつも最後にスープにふるパセリも、こだわって振っている。


盛り付けをたのしんでらっしゃいます。

あたしは、このお兄さんのこだわりをみているのがとても楽しゅうございますが、
待ち人多しっ



たかシェフからゆきち君の様子が送られてきたぞ

ゆきち君は、気持ち良さそうに寝てますねぇ
image



帰ったらおさんぽにいくぞ~

今、落ち葉のシーズンでして。
お散歩道も葉っぱがいっぱい。

ブランカ・ゆきち君は、この葉っぱがめずらしいらしく、1枚1枚全部確認しています。
image


昨日は風があったので、風が吹いて葉っぱが大移動すると、ブランカ・ゆきち君も大騒ぎで大移動です。

えっと…

びびりなんです




と、ここでメールが入る。
仕事仲間からのメール。
ちょっと論じてあるので、真剣に読み目が醒めた


内容は、

人工呼吸器の挿管チューブは、首が伸展したときと屈曲したときとどちらが浅くなるのか?

ということでした。

今さら、文献を読む


それも、こんなところで文献を読む。

さっ、
明けのハイテンション、引き戻されたので家帰ろっと・・。










ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ