模様替え、ちょっとずつちょっとずつ、本当にちょっとずつ片付いてきました。


収納家具をとっぱらったので、新たに変わる収納場所をみつけねばならぬ。

しかし、あまり家具は増やしたくない。

ので、いろんなところに、ごちゃごちゃ感を感じないレベルで、収納を作っている。


先日、作った犬たちの小屋。

image   
      関連記事 DIY


カウンターと、犬たちの小屋の上、少し空きスペースがあるでしょ。

空いていてもいいんだけれど、空いている事で、なんとんかく、殺風景感がでるというかぁ~


ここを収納にできないものか

と。

髙さは、14.5㎝


とりあえず、髙さ14.5㎝のものをいろんなお店に探しに行く。

有名どころでは、無印とか、ニトリとかにもいってみる。ネットでも探す。



適当なものがない。


そして、禁止令の出ているIKEAにこっそりと言ってみる。

そしたらね、あったのよ。

ぴったりサイズ。

image

ねっ、

髙さも奥行もぴったりでしょ。


気分がいい~~t00400040_0040004011305198361


image
犬の歯磨きセット、ケアセットをぱこっととりだして、そのまま使えてるのがいい。

山のようにあるボールペンとかの文房具もこのひと箱にはいっている。

なぜか大量にある4色ボールペン。



部屋が自分好みになっていく。っていいねぇ。



しかし、

わが家、どんなテイストがいいのかがイマイチわからない。


これから、いろんな人のブログをみつつ、ちょっとずつ気に入ったものだけ取り入れて行こうと思います。


次のターゲットは、イスの下ね。


まりちゃんの隠れ家のあるこの椅子の下。
image


ブランカから襲われた時に、逃げ込み場所がある椅子の下。
image



チビランカがよく寝ているこの椅子の下。
image



ワンコ達が仲良く座っているこの椅子の下
image



どうにかしようと思います