image


先日、こんな素敵なものを頂きまして~


箱を持っただけで、癒される香りがプ~~~~ン




なぁ~~~んだ?








答えは


石鹸でした。

image




友人と、丸の内デートをして、帰りに、行きたいところがあると。


行ったお店が

オペラ座の怪人にでてきそうなお店でして~((笑) 
IMG_0081ねっ・・・・。
※HPからおかりしました


パリ、オペラ座の横にありそうな感じの

(といっても、あたくし、パリのオペラ座に行ったことはございません。あくまでイメージ)


でもね、

パリではなくイタリアのものらしいはは


サンタ・マリア・ノヴェッラ


というお店


ここ、石鹸屋さんなんです。石鹸屋さんというか香りのお店なのかな。

すべての商品が鍵のかかった棚に入っていて、店員さんにあけてもらわなくではならないのですが、


お店の方があけてくださると、かたっぱしから、香りを確認するあたし。


:ローズと、ガーデンっていう香りがいい~


だの、

:これはねぇ~、すきじゃないわぁ

だの

誰も求めてない意見をいいまくる。


お店には石鹸だけではなくて、コロンとか、お香とかある。


お香は、おやびん・ブランカにお線香替わりに使っているのですが~、


お香があると、とりあえずは、くんくんと香りをかぐ癖がついています。

ここにも、お香があったので、鍵を開けて頂いて、‘くんくん’

素敵な香りもありました


が、


お値段をうかがったら、

ぜ~~んぜんかわいくないお値段だった。

だよねだよね

なんとなくわかったけどね~


なんとなく香り気にいた感

「バリバリ出しちゃったし、絶対買うわぁ」

な事を言っちゃったし。


が~~~~ん。お高すぎるわぁぁ~~


と思っていたら、品切れだった。


ほっ



友達は、石鹸をいっぱい買ってました。

あれも、これもって。どうやら誰かにプレゼントするらしい。

わぁ~、オサレ~なプレゼントだねぇ。

なんて思いながら眺めていた。


そしたらね、


あたしにくださった


わぉわぉわぉ。

なんだかいろんな意見を述べてたぞ

はずかしいぞ



頂いた石鹸たち。
image

これは、さらなるいい感じの石鹸。立派な箱入り。フェイストリートメントの保湿クリームをそのまま閉じ込めた高級ソープと。
image

そんな雰囲気ただよわせています、

もったいない感ただより、これは最後に使おうかと(笑)



で、ローズの香りの石鹸を使ってみた。
image

石鹸は我が家にはなかったので、石鹸置きが、幼少から使っているこのピーターラビットしかない。


若干、あわないか・・



石鹸のくせに、説明書が入っている。
image

が、

読めない・・・。



洗顔にも使えるというので、早速使ってみた。

ら、

まず、香りが癒される。

そして、ツッパリ感はない。


感想肌の人は、固形石鹸の方がいい。っていうもんね。

ちなみに、友人は、こっちの石鹸はちょっと乾燥しますっていってた。

が、

あたしは相当な乾燥肌だったせいかいい感じ。


石鹸を泡立てるアワアワしたのを買ってこようと思います



この友人、プレゼント上手で、オサレだなぁ~と思うものを、プレゼント側が喜びそうなものをくださるんですよね。

いつもいつも。


素敵だな。


と思うのでした。















ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  








o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


これ、固形じゃ使えないかなぁ~

‘魔法の’という言葉に惹かれちゃってる。本当かな

いいのがあったら、おしえてくださ~~い