ただいま、飼い主はウエスティパーティでであったみんなをアップしようとしております





が、



一向にすすまないんです02e188cac6545adcde223e500b19df40


だって・・・・




だってだってだって





大混乱なんですぅぅぅぅぅ2b203566.gif


出会ったウエスティちゃんたち、完璧に覚えた。




さっ、


写真を見てアップするぞ~~~clp_pen20




と帰ってきてから張り切って机に座ること数時間。





ウエスティちゃんがね



ウエスティ~ちゃんが、



区別がつかないんですぅぅぅ51d018e0.gif




たかシェフ、お留守番ばぁばと3人であらゆる写真をみて、この子はどの子。

と失礼のないように、間違わないように確認していたら、我が家の混乱を象徴する出来事が。





お留守番ばぁばは、



「この子は、○○君よ~~」



と自信を持って答えなさる。





いや・・・





pen1_73



違うよ。


その子は・・・


だって、その子は・・・・



うちの



ブランカゆきち君だものぉぉぉぉ。



image
※ちなみに、ブルーのお洋服を着ている子です。出演:ほにょちゃん


わが家の子も区別がつかなくなっている大混乱の我が家。






去年も大混乱だったので、今度は、写真を撮る前に名刺をとってから、その子をうつそう。という作戦にでたのですが、


えっと・・・



同じお名前の子多数。



あらら~



そして、写真に撮ると、ワンちゃんたちのサイズ感が分からなくて余計に混乱

ちなみに、こんな風にワンコ達のサイズ感が分かるような写真があれば、わかる。
image

この子は、間違いなくこうざぶろう君

こうざぶろう君、大きく見えるのだ。チビランカが小さくみえるでしょ。


image
    こうざぶろう君のブログkzr:こうざぶろう


そして、こうざぶろう君ちは、幸いにもパパとママが一緒に写っている写真もある
image


ママ、パパをみると、あ~~。って思い出す。

そして、話をした内容も思い出せる。


これがウエスティ ではなくて、チワワだったら、色もマロ眉毛の様子も違うから覚えやすい。

が、

ウエスティ、よ~~く見ると目の間隔が耳の様子とか違うけれど、

う~~ん。


同じだ


実は、去年、あたしは、他の子をおやびん・ブランカと間違えた。(遠くから見てだけれど)




来年は

パパとママも一緒に写っている写真も撮っておこう

思う。



職業柄、顔を覚えるのは得意だ。

産まれたばかりの赤ちゃんは、まぁ、違うけれど、よく見ないと区別がつかない。

なので、ママとパパとみて、ご両親の印象でいろんなことをインプットしている事が多い。

それと似ている。



きっと、ブランカを撮ってくださった皆さんも、どれがブランカだかわからなくなっていると思う。


ので、

来年は、

どこから何気なくと撮っても、

「この子はブランカだ」

ってわかるように



名前を大きくつけちゃおう~~
image




こんな写真でもわかるように、

image
横にも、名前を入れちゃおう~~




アップしばらくかかりそうだな・・・・。











ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ