image

深夜前のごはん

アスパラのサラダ ビーンズのせ
野菜スープ
カプレーゼ
ベビーキウイ
ライン




なんでもいっぺんに食べないと気が済まないあたしは
かこさんに頂いた生ピーナツとやらを一気に食べた。



茹でて食べたので、あったかいピーナツがおいしくてねぇ


深夜勤務行く前に、ごはんがいらない感じになった。


が、

仕事がおわる朝までは持たぬ・・・。


空腹に滅法弱いあたしは、何か食べとかないと
それじゃなくても辛い深夜。それに空腹が加わるなんて。


だめだめe55c2273.gif 



何か食べなくっちゃt00400040_0040004010628644817





まず、今日はずせない食材は、

‘缶詰のホワイトアスパラ’

なんでしょ。これが好きで。学生のときから、アスパラの缶を買ってきては、マヨネーズしょうゆでいただく。


何故か好き  よく売ってるこれね。



ちなみに、これにも好きでして。


アスパラのピクルス。

カレーを食べる時にも胡瓜ピクルスとともにね。

ただ、これ、蓋が硬い。t00400040_0040004010355673329

一人でこのアスパラを楽しもうとしたとろ、蓋が開かなくて開かなくてもう発狂


食べたいのに開かない

じたばたたまらんたまらん


pen1_32食べたい食べたい



包丁で蓋をたたいてみたり、温めてみたりしてみましたが、結局開かず。

未消化のまま終わりました・・・


;マヨネーズとお醤油で食べるから、アスパラだけあればいいよ。


的な事をいいましたが、

こんな風にでてきた。
image



使ったのはこれらしい。


ライン

簡単にレシピ

10種ミックスをボールにあける。

レモンを絞り、塩こしょうを強めにする。
味がなじんだら、オリーブオイルを注いでよくよく混ぜる。
冷やして味が十分にしみわたったらアスパラにかける


! は、レモンドレッシング+塩こしょうで代用可だよ

ライン


image


1缶全部いただいた。



あとは、残り物野菜でつくるスープ。

image


昨日、車を運転しながらテレビの音声を聞いていた。


朝食べるものは、何がいいのか?

というような。


そしたら、‘具入りスープ’だったのよね。


わが家ではよくでてくるこのスープです

image



さっ、そろそろでかける準備をしようと思います。。



この深夜あけたら~



いよいよ


t00400040_0040004010628550575












ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ