大雨の中、お友達とアフタヌーンティに行ってきました



大手町にある『アマン東京』でね。

今日のヤフーニュースで

開業ラッシュ、東京・高級ホテル戦争・・・・

という記事があった。

続々とオープンしているんですねぇ。

アマン東京・・・

超高級ホテルに位置づけするらしい。


へぇ~~~

宿泊は9万を超えるらしい。


へぇ~~~



そんなにぃ。


場所は大手町にあった。

東西線で向かったあたしは、大手町で降りて、さてさてどこの出口にいけばいいのかな。

と地下鉄にある黄色い出口案内を見た。

A1とかB2とかかいてあるあれね。

そしたら、出口の番号は書いておらず、

「丸の内線 東西線連絡通路」

となっていた。


なんだ



とウロウロ。

日本人のあたしがわからないんだから、外人さんなんて困っちゃうだろうなぁ。なんて思いながらうろうろ。

やっとたどりつく。

黒を基調としたおちついた感じのホテルでした。

和もかんじられた。



33階のラウンジへ。



アフタヌーンティは、3か月待ち。とネットに書いてありましたが、

電話をして予約はすぐに入れられました。

ラウンジが広かったしね。予約とりやすそう。


さてさて、アフタヌーンティ。


飲み物は、時間内なら好きなものを好きなだけいただいていいらしい

メニュー
image
image

最初の1杯は、ピーチリフレッシュメントにしましたぁ。

ピーチとミントのアイスティ。

美味しかったわ

さわやかなお味でした。


2杯目の紅茶は、
スタンダードにアールグレイ。
こんな雰囲気のあるポットででてきた
image
ポットウォーマーもちゃんとある。

が、

カップに注ぐと、茶葉がいっぱい一緒にでてきちゃうの。

ティーストレーナーがあるともっといいのにな。

と思いながら茶葉をよけながら頂く。



本日、ありえない事が起こる日で、2杯目のこの紅茶がラストオーダーの時まででてこなかったのよね。

スコーン頂く時も、飲み物なかったの・・・。

忘れられていると思わないから、催促せずにひたすら待った。待って待って待って

ラストオーダーを聞きに来た。

あら~

あららら

忘れられちゃったの

あたしの紅茶。

ミルクティを頼んだのに、ミルクもわすれられちゃったの

おまけに、友人の紅茶の頂いているのにさげられちゃったの。


あたし達・・・何か・・・したのか?


まっ、置いといて。



アフタヌーンティがでてくるまでに、ちょっとお時間がかかる感じでした。

が、

こんなかわいいのがでてきた。

image



1番上のお皿。
image

ぼんぼんショコラ。
image


バスケットの中は、ブルーベリー。
image
ブルーベリー好きのあたしとしては、嬉しい。



2番目のお皿
image
小さなお菓子たち。

お味はばっちり


3番目はサンドイッチのお皿
image

黒い塊は、竹炭を練りこんで焼いたパンのローストビーフのサンドイッチ
image

炭が練りこんだパンって、食べず嫌いでしたが、おいしかった


スコーン
image

2種類だった。プレーンと抹茶と。

個人の好みとしては、素朴なプレーンのスコーンが2個でいいのですけれどね。

クロテットクリームをたっぷりのせていただきたいからね。
image

ケチケチ、クロテットクリームつけてます。もっとたっぷりつけたい

クロテットクリームがどの程度でてくるかで、あたしのアフタヌーンティのお気に入り具合が決まる。

じゃん
image

まぁ、たっぷりある方です。


しか~~し、
抹茶とクロテットクリームの組み合わせはあんまり好みではなく、プレーンが2個でいいな。と思うのでした。

今度行った時は、プレーン2個でお願いします。

と言ってみたい(が、言えないだろうなぁ~)

サンドイッチのメニュー。
image



アフタヌーンティの感想は~

おいしかったです



が、

アフタヌーンティが出てくるのが遅いでしょ~、

2.5時間制でしょ~

なので、ゆっくりできるようなできないような・・・。

あたし達の話が尽きないのもありましたが、あっという間でした。

後は、超高級ホテルという思い込みが強く、とあるホテルのアフタヌーンティと比べてしまった。

似てるのよ。

ロビーの感じとか、内容とか。サービス内容とか。

もう一方が、紅茶がなくなればすぐについでくださる。次から次へと紅茶のオーダーを聞きにきてくださる。

が、

本日、

2杯目、わすれられた。

結構、根に持っている(笑)


それがここのイメージになってしまった・・・。







ライン
ブラックアフタヌーンティー 5198円(サービス・税込み)
※2.5h制
 
予約受付電話番号:03-5224-3339
営業時間:11:30〜21:30
予約受付時間:9:00〜21:00
ライン
 








ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ