image

こんにちは。


ブランカだよ~~


image

ぶらぶら中で失礼しますだよ。


この間ね、
しょうこね、お出かけした後、お花もって帰ってきたんだ


カサブランカってやつだよ。
image
 
すぅたんにもらったんだってぇ。

おやびんにだってぇ。

すぅたんは、ブログをみて、お花を買ったばかりなのを知ってたから

つぼみがいっぱいのお花をくれたんだってよ。

女子力いっぱいのすぅたんだね。

きっと、綺麗なお姉さんなんだろうなぁ~



ぼくは、親びんとお話しができるんだ


ありがとう。

って言ってたよ。

みんながお花をくれるから、おやびんは、お花にいつも囲まれているんだ。

僕をお留守番させといて、
しょうこは、すぅたんと何していたかというとね・・・

おいしいものを食べてきたみたいなんだ。

いいにおいがプンプンなんだ


韓国料理を食べに行ったらしいよ。

韓国料理は、最初にこんなふうに小っちゃいおつまみ(?)が出てくるのが楽しくて好きなんだって

image


“タッカマリ”っていうお料理を食べに行ったんだって。
image
夏だけと、“鍋”

しょうこは、韓国料理の鍋は夏でも食べれる感じなんだって。

むしろ、食欲わくらしいよ。

涼しい店内で、鍋。

っていのがいいんだって。


そういえば、

:夏は、ガンガンにクーラーをきかせて、お布団かけて寝るのが気持ちいんだぁ~

って言ってた。

ぼくは、廊下の冷たいところでゴロンが好きなんだ
image



あっ、
しょうこの食べてきた「タッカマリ」って、鶏肉のお鍋なんだって。

鶏肉一匹をぐつぐつと煮るお鍋らしいよ。

じゃがいもがはいっているんだけれど、それが、しょうこは好きだって言っていたよ


できたら、お店の人が取り分けてくれるらしい
image

しょうこ、自分ではとりわけたことないからね。

女子力“0”なんだ

おいしそうな、鶏肉だねぇ。
image

僕も食べたいよ~~~


でも、

にんにくがいっぱいはいっているんだって。

:ブランカは刺激物だけだから、残念だね。

って。



じゃ、韓国街に連れて行って。

って言ってみたけれど、

:人がいっぱいで、道も狭いから、チビランカはふんずけられちゃうから、危ないよ。

って。

本当かな・・・。


しょうこは、いつも出かけたな~

と思うと、おいしいものを食べて帰ってきてるんだ。

ずいるいんだ。

ぼくは、ちゃんと気が付いているんだぞ。


いつかついていこうと思うよ。


ブランカ




ライン
カントンの思い出 029店

050-5590-5117(予約専用番号)
新宿区大久保1-13-16 明優ビル101

JR新大久保駅 徒歩7分
西部新宿駅 徒歩7分
都営大江戸線東新宿駅 徒歩7分
※ 新大久保店と同じ通りです。(別館の2件隣)

新大久保駅から298m

ライン












ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  

 












o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね