image


たかシェフは、ケーキをよく買ってくるっ


1回に食べられない量を平気でかってくるっ

おとといは、4個買ってきた。

ケーキって、その日に食べなくちゃいけない感覚があるでしょ。

夜買ってきて、次の日、朝から仕事だと食べる機会を逃してしまうのよね。

だから、夜遅くに2個のケーキをたべなくちゃいけなかったりする。


が、


あたしは、どうもケーキというものが得意ではなく~


得意ではないというか、一度に多くを食べられないというかぁ~

得に「パイ生地系」は・・・ちょっとぉ・・・



この日も、

:おいしいよ。食べてみなよ~

と半分個にして4種類、並べられた


無理でござりまする。

倒れる


と、しぶしぶ食べたケーキだったのですが~


ピエールエルメのこのケーキ
image

激おいしい

マンゴーのケーキなのですが、名前がわからないっ

パイ生地の部分は、たぶん、チーズがうっすら練り込んであるのかな。

その塩っぽいのが、あたしの食欲をそそるんだわ。

生クリームにも、なんらかの香りがしておいしいんだわ。


甘さがちょうどいい。


ケーキは苦手だわ。

といいながら、激満腹でお水1滴も入る余裕がなかった(はずの)夜中に全部ペロリといただいた。



:もう一度買ってきて。


とお願いしてみましたが、季節限定品の最終日だったらしい。

もう、お目にかかれない



ピエールエルメのケーキ、おいしくなった気がする


このケーキの名前なんていうんだろ?

ネットで調べたりしてみましたが、結局でてこず・・・。

もう一度、ゆっくりたべてみたいのでした



■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ 


えらく久しぶりに甥っ子に会いましたぁ~

大きくなってましたぁ~

image

遠くに住んでいるのでね。


かわいいのだ


なかなか写真も撮らせてくれないし、一緒に写真を撮るなんてありえないっぽかったのですが~

こっそり入ってみました。

顔だけはいったつもりが、結構堂々と入れていてなかなかの記念になりましたぁ~


わぁ~~い












\リアルタイムで更新情報が届きます/






ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ