わが家のエケコの手がもげた・・・。




エケコ・・・
たかシェフのおうちごはん。-エコケ人形 たかシェフ
 ※関連記事 わが家にエケコがやってきた


どこかの国の願いをかなえてくれる人形で、マルボロライトをすわせてあげるといいらしい。

っていう人形ね。


このエケコが、いつか我が家に「宝くじがあたる」という幸運をもたらしてくれるんじゃないか。

と本気で思っている。





今朝は、ごはんを食べながら、

:ずっと、ブランチュと遊んでいたいわぁぁぁ


と叫んでみた。

:仕事、やめちゃいたいわぁぁぁぁ


という話をした。

:なにを言い出すんだ。


といいながらも、いくらあれば今、仕事をやめられるか?

という計算を二人でし出す。



:1億あたればいっか
  

:だめだろ~~。よく計算してごらんよ~~


だめだだめだだめだ
pen1_73

1億ときくと、なんだか大金のような気もするが、ずっとは遊んで行かれない金額だということを知る。


:2億?

:だめだろ~~。

:3億か?



意外と仕事はやめられない厳しい現実を知る。

宝くじで、1000万はあたったとしても、

1億はあたらない気がする。

仕事なんて、やめたい。と思った事はないが、


チビランカちゃんと戯れる日々は楽し。

ずっといじくりまわしていたい。と思っちゃったんですよねぇ。

仕事をやめられるかもしれない唯一の望み、エコケを崇拝していた。


のに、

突然、エコケがコケテ、手がもげた。


が~~~ん51d018e0.gif




早くボンドでくっつけてあげようと思う。


■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ 



今日は、ちょっと仕事が遅くなったけれど、たかシェフが迎えにきてくれた。

ありがたい

t00400040_0040004010430556792


帰りの道、晩ごはんの相談をする。

どうもあたし的には、サムギョプサル風なものを食べたいらしい。

葉っぱに、お肉となんやら巻いてガブッといただきたい感じ。


そういえば、

先日、お誕生日会のときに食べきれなかったお肉がまだあるのよね。

それをサムギョプサル風に食べたい。


ということになり~、

実現しました

なんというたべものだかはわかりませんが。




sammy2



サニーレタスもちょうど冷蔵庫にあったしね。

あとは、パプリカ、セロリ、きゅうりを細めに千切り。
o0400030012666489332

今、あたしはなぜかきゅうりの千切りにはまっている。

なんだか美味しく感じるのだ。

今朝のベーグルにも、実は、きゅうりの千切りをいれてもらった
image

味がなじむっていのかしら。

普通に切ったきゅうりよりおいしい



そうめんも、千切りのきゅうりと錦糸卵のコンビにはまっちゃって。


そして、今晩も細めのせんぎりきゅうりが良い役割を果たしてくれた



IMG_2533


これは、この間の牛肉をね
o0400030012666489331


牛肉200gくらいを、

・コチジャン・・・20g
・豆板醤・・・・・20g
・みりん・・・・・30g
・お醤油・・・・10g
・ごま油・・・・・20g

くらい。で味付け。

あっ、あと、ごまね。


image


そして、もう一つのパンチになるのが、きのこね。
o0400030012816491086

しめじを、サラダオイルとごま油でいためて、塩こしょうをしたよ。

こしょうを多目ね。3倍くらい多目で。あとは、ドレッシングをちょっと混ぜて。炒りごまを結構いっぱい。

今回は、叙々苑ドレッシングを少々。




サニーレタスに、具材をいれてまいて頂きました。
IMG_3842


ごはんが進みすぎ~

せっかく治った胃も、やや逆戻り・・・。

たべすぎたのでした。




\リアルタイムで更新情報が届きます/






ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  







我が家も本を出していただいた事がりまして~
よかったら見てください~






o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね