image


今日は~、ウエスティちゃんを見に行ってみましたぁ。


いやぁ~~~、かわいい



メロメロでした。

が、ピンと来たか。

というと~



わからないっ


全然、わからない

小さすぎてわからない・・・のか・・・

image



何かあたしは、感じる事ができるのか


本当に、“その時”がきたら、感じる事はできるの・・・か・・・


そんな感じでした



このブリーダーさん、随分、前にお会いしたことがあることを思い出す。


いいお方です。

結構な頭数のワンコがいますが、綺麗なところです。

あんなにワンコがいるのに、大型犬もいるのに、ワンコ臭さがありません。

老犬ちゃんや、問題ありワンコもちゃんと、面倒みているところがいい



ウエスティの仔犬ちゃんも何頭かいました。

仔犬ちゃんの性格も教えてくれたり。

「この子は、我が強いよ~」

とか

「こういう感じの子は、噛むんだ」

とか。

産まれたばっかりのモグラちゃんのような感じでも、もう性格がわかるらしい。

さすがですね






そ~~~~っとそ~~~~っと、触ろうとするあたし達に、ブリーダーさんは、

「こうやってもって比べてみて~」

ガッツンガッツン(←あくまあでもあたしのイメージです)、赤ちゃんワンコを持っていた。




そういえば~、

仕事をしていて、赤ちゃんのママが、恐る恐る産まれたばっかりのふにゃふにゃ我が子を触ろうとしているパパに

「意外とに持っても大丈夫みたいだよ。」


と言っていた。

ええ~~あせる


きっと、あたしの赤ちゃんを触るところを見て、そうお父さんに言ったのだろうけれど、

「お豆腐を持つみたいに扱う」みたいなことを最初に教わり、あたしはそう思って赤ちゃんと対応してきたつもりだが~、

雑って・・・。

って衝撃を受けたのを思い出す。

倒れるしばらく、落ち込む。




はじめて見る仔犬ちゃんは、それはそれは小さくて恐る恐る触ったりしていたけれど
慣れてる方は要領も、程度も分かるしね。

真似しようと思ったけれど、壊れちゃいそうな小さな小さな仔犬ちゃんは
ブリーダーさんのようには持てなかったな


「君はブランカなのかい
image


と、尋ねてみたが~、


あたしには、何も教えてくれず。

仔犬ちゃんは、産まれてきたのもまだ気が付いていないようでした。




ニオイを嗅いでみたり、

鼻をじろじろ見てみたり、

お耳を見てみたりしたけれど~、

よくわかりませんでした。


赤ちゃんをじろじろ見る不審者に(笑)、ママワンコは心配そうにしてました。


ということで、もう少し大きくなってから、また、もう一度見に行ってみる事にしたのでした。






ここのブリーダーさんは、どうぞどうぞあってみてください。

っていうスタンスでしたが、



いろいろ見てから決めるというのはお断り。

というブリーダーさんもいて。

初めての子犬探しは、はじめてのことだらけで戸惑っとります。



今日のブリーダーさんのように気さくだと、初心者のあたし達は、いろいろ質問もできるし、ほっ・・・。


もう少ししてから、この子かな。って思っている最有力候補に逢えるかもしれないので、わくわくしているのでした。









ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ