ウエスティ ブランカ 犬 鼻



本日のブランカの鼻。


う~~~ん。




並べてみましょう
imageウエスティ ブランカ 犬 鼻


う~~ん。さらに荒れてる気もする。


横から。
image

う~~~~ん



飼い主、鼻さえよくなれば、体調もよいんじゃないか


と、ずっと鼻・・・

見てます


苦しそうなんだな・・・。

毎日、違ったエピソードがあります。

おととは、吐いた。


昨日、おとといは、ちっこが少ない。


今日は、はぁはぁ、激しい。



日頃、あたしは、相当の医療機器の中で生活している。

そして、かなりの数のデータを見る。


データをみる中でも、かなり神経質に見るところにいる。

ちっちゃいちっちゃい赤ちゃんが、ちょこっと呼吸パターンがおかしいと、採血する。エコーする。レントゲンとる。

モニター上は、なんら変化なく問題はなくても、

ちょっとの呼吸パターンの変化をみる。


だいたいね、あってるのよ。

そのちょっとおかしい。という感覚。



そして、治療する。

人工呼吸器の設定を微妙に変えたり、点滴を微妙に変えたり。



そんな中にいる


データに頼りまくる癖がついている。

なので、何もデータがないあたしは、若干、不穏だ


採血しておくれ~~~


採血~~~~

と思うが、ただ・・

先立つものがついて行かぬ

ワンコは、何を頼っていいものか・・・・。

観察力ってったって、

呼吸回数とパターンと、心拍数とお熱と、

おしっこの回数と



そこから推測するに、

ちょっと

おかしい




でも、この先に進めないもどかしさ。

なので、あたしは

鼻を見ている。

ひたすら鼻をみる。


そんな数時間で変わるものか。


と思っているが、診るところがないので鼻を診る




ブランカのはぁはぁの要因を、いろいろ推察する。

呼吸もあるが、レントゲン上、若干改善しているのにもかかわらず、レントゲン上悪かった時より苦しそうな呼吸をする。


なんだ


ステロイドのせいか?

それで高血圧なのか?

ブランカのまぶたをめくってみてみる。

血走っているぞ~~~



血圧が高いんじゃないのか?

あせる


犬の高血圧とは、どのようにみればいいのか?

我が家にも血圧計はあるが、マンシェットが合わぬ。

未熟児用のマンシェットなら測れそうだ。

我が職場、ワンコに使えそうなものがわんさかありまして、日々、職場で物品をみるたびに

これいいな。

とか、

そんな事ばかりを考えている。


しか~~し、


物はこんなに手に取れるのに、手には入らないのだ


物品は物流システムになっているので、値段が書いてあったりして。

買うから売ってください。

と思うのですが、大組織。

そんなわけにはいかぬ

e55c2273.gif




そんなところから、また、妄想は広がり、

こういう人間用を売れるような会社を作れないものか?

と考えてみたりする。

いっぱい使えるものがあるぞ。



人間様も在宅ケアのナースステーション的なものがあるが、

ワンコには、ないのか?



あたしは、かこさんがいるから、なんでも、かこさんに聞けば安心できるお答えが帰ってくる。

一般ピーポーは、心配ではないのか?


と、なんだかんだ考えている。

鼻を見ながら



早くブランカ、よくなっておくれ

t00400040_0040004010430556792

飼い主は、おかしくなっちゃうぞ。

なんなら、飼い主が少しブランカの症状をもらってあげよう。

あたしは、最先端の病院で、最先端の検査をしてもらって、最先端の治療を受けられるから、君より、早く治るに違いない。

そして、

あたしは、ブランカのように、じっとに我慢しないから、


苦し~~~
t00400040_0040004010813454651


痛い~~~

pen1_09





辛い~~~

じたばた



と騒ぎまくり、早く直してもらうことにするんだ。












ランキングに参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします

 今年は、このランキングがんばるぞ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

 







ARChバナー