あたしは、マイブームになってしまうと、毎日毎日食べ続けないと気が済まない。


そして、ブームが去るとパタリとやめる。

今、ブームが去らなくて困っているのが、

「葱鍋」

でございます

長ネギを斜め切りにしてね。

それをダシのきいたお湯に入れて
image


豚肉をしゃぶしゃぶして~、

柚子胡椒でいただく。


おいし~~~~~っ


気の毒なのは夫だ。


妻のブームに付き合わされている。


いい加減、飽きてあげようと、

本日は思いっきり葱鍋をたべよう

ということにした。


食べ過ぎて嫌いになる。

っていうのをねらってみた。

長ネギは、いつも2-3本斜め切りにしますが~、

すぐになくなってしまう。



そして、きざんだ葱は、8本分。
image


やりすぎだろ~~~

と思うが、ここのうちの妻はこれくらいやらないと気がすまないのだ。

夫はそれをよく知っている。

しゃぶしゃぶ用のお肉は、この葱に見合うように、800g用意。


そうそう、
お鍋には、ピーラーでするするっとした大根も欠かせない

image


こうするとまた、いくらでもはいってしまう。



image

あたしは、葱はクタクタ気味がすき



クタクタの葱と、豚肉と、柚子胡椒と美味しいダシ。

もう、たまらんのです。


お腹がはち切れるほど食べた。

かなり苦しい。


が、




やっぱりおいしい。

また、食べよう。


と思っている。










ランキングに参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします

 今年は、このランキングがんばるぞ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

 







o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね




お友達のお店ですご贔屓に