image

ブランカさんの「おやつごはん。」

今日、飼い主は準夜勤務で遅い帰りになったのよね。

こんな日は、たかシェフが早目にかえってくるのですが、

たかシェフも日曜日で帰りがおそくなっちゃうらしくてね。


いつもの夜ご飯の時間に、ブランカ達はごはんを食べれない


ので、

「おやつごはん」を差し上げた




じゃないとね、ちゅっちゃん、帰ってくるまでに空腹で空腹で、胃液をゲーしちゃうんです


それも、気の毒なので、おやつのようなお昼ごはんを。


『ひじき入り入り卵ごはん。』


お米にもアレルギーがあるので、ベースはオートミールでね


こんな便利グッズも使ったりもしたのですが、あたしのテリトリーでなかなか買えないのよね。

六本木のミッドタウンのグリーンドックで巡り会って使ったのが最初なのですが~
  (ミッドタウンに行った時の記事 ここ



なかなかのすぐれもの。これはシンプルバージョンですが、お野菜とか入っているバージョンもあったよ。
そこには人参も入っていて、人参アレルギーのブランカはダメだったので、こっちのシンプルタイプにしたのでした。


今は、このオートミールが好き


何が好きって、この缶缶の雰囲気が好き


たまに飼い主もこのオートミールを拝借する。こんなものを朝ごはんに食べてみたりする。
オートミール
 関連記事


今日の“ひじき入り入り卵ごはん”は、オートミールの中に、寒天を混ぜる予定だった・・・

が~~~


早く冷まそうと、冷凍庫になんぞいれちゃったもんだから、分離したのか一切、寒天らしく固まらなかった。

かさまし・・・

失敗です


大食漢な我が家


お犬様だけではなくて、人間様もね。


かさまし必要。

ブランカ様、とうとう、8.1㌔になってしまった



“ひじき入り入り卵ごはん”  を作ってる最中から、ブランカ興奮
image

こんなにも期待してくれちゃって、飼い主やる気でちゃうぞ~~~


ブランカのごはんを作るのに、お鍋を4つも使ったぞ。

人間さまのごはんだって、1つのお鍋でががが~~~っと調理しちゃう派なのですが、ブランカのは、

オートミールを炊く

お野菜をゆでる

ひじきスクランブルを作る。

きのこ類を煮る

お肉をちとゆでる。






見てこのお顔
ウエスティ ブランカ



なんだか元気になる飼い主なのでした

るんるん


















ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします