今日は、後輩ちゃんとランチ


二人で美容院に行って~


そのあとにね。




美容院はもともとは、あたしが通っていた乃木坂の美容院。


ここの美容院は15年くらい通っていたのかな。


生活環境が変わったのと、美容師さんが体調ちょっと崩されたので、行かなくなってしまったのですが、後輩ちゃんはずっと行っていた。


後輩ちゃんのお誘いもあって、数年ぶりに昔かなりお世話になっていたこの美容院へ。


美容師さんは、かなりなカリスマ美容師さんで、六本木も近かったためか、夕方はホステスさんのセットがすごくてね。


異世界な感じだったわぁ。


お花も大量に届いていたりして。


あたしも髪の毛が長かったから、ここの美容院の売りの巻き髪に(とあたしは思っている)ずっとずっとお世話になってました


そんな美容師さんに

ひっさしぶりにカットしていただいて


そのあと、タクシーで六本木ヒルズに向かい、ロブション でランチ。



赤いロブションね。


ランチメニューからチョイスしました。


さんまのタルト。(料理名不明・・・

ロブション


これがおいしくて。


上に盛られた繊細に切られたお野菜も可愛くてね。







鴨のフォアグラのプランシャ焼き パルメザンのリゾットと共に
ロブション

リゾットが食べたくてチョイスしました。




カンパリとグレープフルーツのサヴァラン イチジクと抹茶のクリームを添えて
ロブション


今の今までいちじくって食べたことなかったのですが~、


食べてみると意外にもおいしくて、思い切ってデザートもいちじくにしてみた。





生活環境は変わっても、いつまでもランチに行ける後輩ちゃんがいるっていいな。と思いながら帰ってきたのでした