ファミリー (1)


アメブロから、引越しをしてきました。

よろしくお願いします。


t02200012_0360002011799470005



登場人物





たかシェフ家


ゆきち
ブランカ・ウィリアム・ゆきち
ブログの主人公。ひそかに4代目ウエスティ
2016.3.19生まれの走るの大好きな元気っ子。
長い名前は、先代ウエスティが病院通いで随分ゆきち(一万円札)が飛んだので今度は、身に着けて元気でいてくれよ。という意味でつけた。
食欲旺盛

まりちゃん
マリー
2代目チワワ。
ペットショップで売れ残り、2回目のワクチンの時に心雑が見つかり処分されるところを救われたラッキーワンコ。大人しい子というふれこみだったが、心臓のオペして元気になったらしい。かなり元気で大きな弟に戦いを挑む。食欲旺盛



たかしぇふ (1)
たかシェフ
一家の主。我が家の料理担当。手間暇を惜しまない夫。妻は、適当にできない夫を少しおもしろおかしく見ている。食欲旺盛

しょうこ
しょうこ
ブログを書いているのはあたし。
中規模病院のぺいぺい看護師。
ワンコ・・・。好き
寝る事が大の得意。妄想も好き。食欲旺盛。胃がすぐに痛くなるが痛み止めを飲んで食べる。


サイズ変更
ブランカ
2代目ウエスティ。
2016.2.17に虹の橋に旅立つ。
元保護犬。ガブガブ犬だったけれどなんとなく人を引き付けて多くの人にかわいがってもらった子。
「おやびんブランカ」として登場します。


インスタ


イラスト:あやさん














最初、

このブログは、ホテルの料理長の旦那:たかシェフが毎日、ごはんを作ってくれるので、記録しておこうと始めたブログだったのですが・・・・



o0448029912535537366


朝から、こんな盛りつけをしてみたり
o0448029912420310242

女子力高い日もある。
o0480059812508209563

こんなごはんを作るのです。


ブログがきっかけで本もだしていただきました。

たかシェフのおうちごはん。 [ たかシェフ ]
たかシェフのおうちごはん。 [ たかシェフ ]


そんなお料理を綴っていたブログなのですが、1ぴきのワンコがやってきました。





 

こんなブログですが、
どうぞよろしくお願いします。

1

たかシェフ&しょうこ





t02200012_0360002011799470005





おやびんの

ウエスティのブランカです。



burannka
初めてあった時のブランカ。

もっこもこでかわいかったんだな。



ブランカは、千葉の山にさまよっていたところを保護されました。

保護されたときはこんな姿だったらしい・・・。
o0400030012590585100

赤くポチッと体についているのは、ダニが巨大化したものなんですって。ダニがでてこれなくなっちゃった。

こんな姿で保護団体に引き取られて、医療処置をしていただきました。
o0400030012590585100


これは、ブランカを刈った時の毛。
ブランカ抜け殻
こんなにたくさんの毛に覆われてた。


写真、かぶりますがこちらもよかったらのぞいてください

ブランカの生い立ち