たかシェフのおうちごはん。-たこのキュウリのマリネジェノベーゼ


たかシェフのおうちごはん。2-素材 材料たかシェフのおうちごはん。2-素材

たこ・きゅうり・ジェノベーゼ・菜の花・トマト

イタリアンハーブミックス


ミックススパイス3種レシピモニター参加中!


今日は、たかシェフは、とても疲れているようだった・・
聞くと疲れてないっていうけれど、疲れているようだった・・。

どうしてかというと、声が小さかった。
いつもそんな大きな声じゃないけれど、今日は、小さい声。

なので、今日は、たかシェフのごはんは、お休みです。

この間、作ってアップしていない写真があったので、それを・・・。
作り方もあったのだけれど、消えた・・・

というか、アップしないつもりだったので消した
めずらしくレシピブログのモニターにあたったし、一生懸命アップしないとたかシェフのおうちごはん。-ペソギン ダンベル

と言うことで、簡単に、作り方を・・・。


キュウリを、イタリアンハーブミックスで、板ずりする。
そして、手のひらできゅうりをたたいて、ちぎる。
たこときゅうりをジェノベーゼソースで和える。
   我が家で愛用しているのはこれなのですが、唯一、売っていた小田急ハルクで取り扱いがなくなった  ちょっと、いい値段だからだなぁ~。我が家もネットで購入する羽目になりました。(写真をクリックすると詳細が見れます。)

出来上がり

う~~~ん、簡単過ぎる。
これは、結構、好きでよくつくってもらう一品です。あっちでもこっちでも、映像のどこかに入ってます。
いつもと違う点は、イタリアンハーブを使ってみたところです。

セージとかオレガノの甘い香りと、胡椒やガーリックの風味がタコやキュウリの臭みをけして、よりおいしくなってたぁ


今日の我が家の晩御飯は・・。というと~。
マクドナルドの『テキサスバーガー
今日、NHKの寝中夜話で御一緒してから、お付き合いして頂いている捨て物さん が、テキサスバーガーの事を書いていたの。

その話をたかシェフにいってみたら、早速、今日の晩御飯になった。
持ち帰ってたべようよ。
そんなの美味しくないでしょ~よ~。出来たてがいいよ。食べていこうよ
・・・・・。    ここでも出来たてがいいらしい・・・

最近、マクドナルド、並んでる人おおいもんなぁ~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン たかシェフのおうちごはん。-ペソギン

店頭のテキサスバーガーの写真は、えっらく美味しそう・・。 datta・・・

期待たかシェフのおうちごはん。-ペソギン よっしゃー わくわく  

じゃぁ~~~~ん

たかシェフのおうちごはん。-テキサスバーガー たかシェフのおうちごはん。-pesoginn   あれ  えらく店頭の写真と違う。
疲れた感じのバ~ガ~

たかシェフのおうちごはん。-テキサスバーガー マクドナルドの名誉のために、中味の盛り付けを直すたかシェフ。

たかシェフのおうちごはん。-テキサスバーガー 中味。フライドオニオンがいっぱいはいっているはずだった・・。

味はねぇ~、クミンの味がして、あたし的な感想は、中近東チックな味だった。
フライドオニオンを感じる事も出来ず、いつもは力強い、ベーコン君も姿を消してる感じだった・・・。

たかシェフのおうちごはん。-テキサスバーガー あたしが感動したのはこれ  紅茶を頼んだら、ティーバックjが二つついてきた。カップに対して、1つじゃ少ないからなんでしょうけれどもね。

揚げたてのポテトもおいしかった


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 レシピブログ   携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。



ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします

人気ブログランキングへ これも・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ もうひとつお願いします。

ありがとうございます