たかシェフのおうちごはん。-カレーふみ


たかシェフのおうちごはん。2-素材 材料たかシェフのおうちごはん。2-素材

お肉・茄子・えりんぎ・カラーピーマン・トマト・にんにく

ハウスのカレーパウダー&4種のペッパーミックス・塩
たかシェフのおうちごはん。-野菜のカレー風味煮こみ


最近、ポーチドエッグに、はまちゃってるあたし。
今日のご飯も、ポーチドエッグをのっけてもらった

ミックススパイス3種レシピモニター参加中! 今日も、またまた、モニターにあたったこれを使って。

今日は、『カレーパウダー』『4種のペパーミックス』を使いました。

:今日は、冷蔵庫の野菜を全部使っちゃうよ。

って。

冷蔵庫掃除の日らしい・・。


作り方は~~。

たかシェフに聞ける時間に、アメブロが、編集できなくなってたの 

作り方は、たかシェフが帰って来てから、詳しくかきます。


お肉には、4種のペッパーミックスをふって。小麦粉とカレーパウダーををまぶして、やいておく。
たかシェフのおうちごはん。-カレー風味

きのこ類と茄子を炒めて、カレーパウダーで風味づけ
たかシェフのおうちごはん。-野菜のカレー風味煮こみ

そして、トマトを入れて、炒める。

たかシェフのおうちごはん。-カレー風味


たかシェフのおうちごはん。-野菜のカレー風味煮こみ ピーマンは早く火が通るから、別のフライパンで炒めてカレーパウダーを振り、後から茄子が入ってるフライパンに加えたよ。
ピーマンのフライパンに水が入っているのは、ピーマンを炒めた時のうま味を残さず、あわせる為だよ。

最後にお肉を入れて、味をハーブミックスで整える。

できあがり~~~

たかシェフのおうちごはん。-野菜のカレー風味煮こみ


たかシェフ、あっさり作ってた。
きっと、簡単なのだと思う・・。
手間をかけずに、沢山の野菜を食べれるっていうのは、いいことだ
:ポーチドエッグを乗せるから、味は、スパイシーにしたよ。
って。
ポーチドエッグでマイルドになって、美味しかった  

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 レシピブログ   携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。

ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします

人気ブログランキングへ これも・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ もうひとつお願いします。

ありがとうございます