たかシェフのおうちごはん。-もやしのぺぺロンチーノ


たかシェフのおうちごはん。2-素材 材料たかシェフのおうちごはん。2-素材

もやし・菜の花・マッシュルーム・にんにく・唐辛子・オリーブオイル・パセリ

香りソルトイタリアンハーブミックス


ミックススパイス3種レシピモニター参加中! またまた、あたったこれこれ。結構、重宝している我が家。無理に使ってるわけでもなく、普通にこの頂いた3種類のスパイスは、よく使わせて頂いてます。

にんにくを半分に切って芽をとり、たかの爪は、半分に割って種をとり、マッシュルームは、ざっと水洗いをしてスライスする。
オリーブオイルにニンニクをいれ、弱火でじっくり火を通す。
  香りがでたら火を消し、とんがらしを入れて辛みを引き出す。
  
たかシェフのおうちごはん。-もやしのぺぺロンチーノ

麺をゆでる。
ゆであがる2分前に、もやしと菜の花を入れる。 
  同時にのフライパンに再び火を付けマッシュルームと刻んだパセリを加える。
 
 たかシェフのおうちごはん。-もやしのぺぺロンチーノ
茹で汁の一部を、のフライパンに加えオイルを乳化させる。
麺をのフライパンに加え、混ぜる。
イタリアンハーブミックスで、味を調える。

たかシェフのおうちごはん。-もやしのぺぺロンチーノ :手早くね。もらしがぺちゃぺちゃになっちゃうからね。
イタリアンハーブミックスだけで塩味を整えようとすると、ハーブが強くなりすぎるので、普通の塩で調整してね。
たかシェフのおうちごはん。-もやしのぺぺロンチーノ できあがり~

たかシェフのおうちごはん。-もやしのぺぺロンチーノ


あたしは、ペペロンチーノがあんまり好きじゃない。

ねらいがわからない

が、これはねぇ~、もやしのシャキシャキがおいしいんだよねぇ。マッシュルームの味もいい役割はたしてた。

:もやしの水分をマッシュルームにすわせたかったんだよねぇ。

って。たかシェフがつくると、食べた後のおさらに、油が残ったり、水分が残ったりしないんだよね。
それが不思議な感じ。

全部、麺にソースが絡まってる感じというかぁ~。

:もたもた食べてると、もやしから水分でて、どんどん味がボケるからね。

って、言っておりました。
無駄口をたたかず、早く食べろっていうことを遠回しにいってたんだと思う。

これは、ぺぺロンチーノのくせに気に入ったたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 威張る


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 レシピブログ   携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。



ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします

人気ブログランキングへ これも・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ もうひとつお願いします。

ありがとうございます