昨日の続き・・・。

今回のホテルは、『ザ・ウィンザーホテル 洞爺』でした。
たかシェフが、連休を取れないので、ホテルにごろごろたかシェフのおうちごはん。-ペソギン ころころ しに行く感じです。

1泊2日だと、ホテルさえ堪能しきれずに、今回は、計画をたてた。

12時:ホテルにつく
    ホテルのお寿司やさんにいく

3時頃:チェックインしてお部屋でごろごろ。

     お夕食の前に温泉を堪能する。 ここのホテル、スパリゾートだから、ガウンでうろうろしてOKで、そのま   ま温泉にいっていいの。

19時 お気に入りのミッシェルブロスでごはん

23時頃 帰って来て寝る

っていう感じにしたのにね。

まず、飛行機がくれて、がらがらにあたしの計画は崩れた。

ホテルについたのが、1時半だから

1時半:お寿司屋さんへ
      すでにラストオーダーの時間なのに、こころよく迎えてくださいました。
      皆さんの休憩時間をつぶしてしまったんじゃないかと・・・。    ごめんなさい。

   お寿司屋さんは、とってもおいしく~、塩と柚子のバランスも絶妙
   とり貝を焼いた握りは初めてたべたけれど、これもおいしい  
      普通に食べるととり貝ってあんまりおいしくないし。
      焼くとこんなにもおいしくなるもんなんだねぇ。

コンシェルジュの方が、お寿司屋さんに案内してくださって、その途中に、こんなお知らせが
『恵方巻き教室』
たかシェフのおうちごはん。-北海道

この日は、節分で、
:恵方巻きをつくってもらおう
って思っていたので、参加することにしたのでした。

お寿司やさんをでたのが、3時近く。
お部屋にいって、ごろごろ。寝た

16時:恵方巻き教室

   お寿司を握ってくださっていた方が、先生でした。
   気前の良さそうで、太巻きの中味は、それはそれは立派なものばかり。
     まぐろ・とろ・さーもん・しめさば・たまご焼き・etc.

  サクをそのまま、縦に切った感じなので、1.5㎝四方くらいあった
こんなあたしに、こんな食材を使わせていいの
 
たかシェフのおうちごはん。-北海道 一生懸命に恵方巻きをまくたかシェフ。

太巻きを3本づつ作りました。
具だくさんの太巻き。1本は、その場で、恵方巻きのお作法??に従って頂き、残りは、先生が詰めて持たせてくれました。
たかシェフのおうちごはん。-20100203224901.jpg こんなにいっぱい

コンシェルジュの方が、あたし達のお腹気を使ってくださって、夜ごはんのレストランの時間をずらしてくださいました。

お部屋に帰って、また、睡魔に襲われ寝た
たかシェフは、温泉に行った

19時半 ミッシェルブロス
       別にアップします。

23時頃 お部屋にもどる。
 
たかシェフのおうちごはん。-北海道 こんなに一杯のメッセージが届いてた。
ホテルでお世話になったところからの、結婚記念のカード。

 お寿司屋さん
 ホテルの支配人さん
 ミッシェルブロスのシェフ

手前のは、アルバム。恵方巻きを作ってる様子を写真にしてくださって、アルバムに入っていたのでした。

食べ続けて終わった1日。
たかシェフに、胃薬を飲まされ、いつの間にか爆睡
朝は、たかシェフに叩き起こされ起床。

朝ごはんを食べに行く。

たかシェフのおうちごはん。-北海道 こんな朝ごはんは、落ちつきます。

たかシェフのおうちごはん。-北海道 朝ごはんを頂いたお席から、かまくらが見えるとたかシェフが。
あたしは、見つけられず~  う~~

:鼻の穴みて~なやつだよ


すぐ見つかった。わかりますかぁ~。写真の真ん中よりちょっと上のところです。

ご飯を食べ終わって、

:温泉に行こうよ。30分あれば入れるよ
:温泉入れる時間は、1時間半あるでしょ。

あたしの計画
って。あたしもそのつもりで、ご飯を食べた後、1時間が温泉の時間があるなぁ~と思っていたの。
9時~:ご飯
10時~温泉(ちなみに温泉は、10時までです。)
10時に部屋に戻って、2時間は、帰りに準備をする時間がある

・・・・・。 

何故か、温泉のところだけが、点。10時のみ。
きゃぁ~~~
走って温泉へ。

独り占めの温泉だった。ちゃんと5分間サウナに入った。5分だけのせいか、あたしの体の水分は蒸発し、カピカピに干からびる感覚で、痛くででた。

せわしない朝だったけれど、あさの温泉は気持ちいねぇ。
ここの温泉に行く間、長いガラス張りの通路みたいたころを通るのですが、ガラスの外は、雪が積もっていて、雪の中を歩いているような感覚と、白い雪に朝の光が反射して、明るくて、とても気持ちいいのでした


たかシェフのおうちごはん。-新聞入れ これは、新聞入れ。
お部屋のノブに袋がかかってて、明けたら、新聞だった。

こんなちょっとした心遣いが気持ちいね。

ホテルをチェックアウトした後は、昨日、作った恵方巻きをお伴に、空港へ寄り道をしながら向かったのでした。

今年も爆睡して、ドタバタで終わったのでした。
来年は、2泊3日にしようと思うのでした。








ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目