たかシェフのおうちごはん。

                                    お皿 ノリタケ ロッチェルプラチナ 21センチスープ皿 


今日は、あたしは、お休みだった。

が、花粉症なのか、鼻風邪と咳にやられてるたかシェフのおうちごはん。-ペソギン

咳で腹筋が痛い。


ここ、数日そんな感じだったから、たかシェフが今日のあたしのお休みのために、食料を買い込んでおいてくれた。


りぽDとか、生姜シロップとか、パンとか、いちごとか、スープとか・・・。


この鼻のせいで、味もわからなければ、においもしない。

そして、この鼻がつまってるせいで、モグモグと噛むために、口を閉じてしまうと窒息する。

水のむのも苦しいたかシェフのおうちごはん。-ペソギン


結局、たかシェフが帰ってくるまでは、あんまり食べなかった


:なぁ~んだ。イチゴくらい食べればいいのに。洗えば食べる?


って。

食べる食べる


あたしは、今日1日、どれだけこの鼻が苦しかったか、

どんなに鼻をもいでしまおうと思ったか

を力説たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 力説 してる間に・・・。


イチゴは、出来た。

洗ってそのまま、でてくるイチゴを想像していたのに、こんなものが出てきた


じゃ~~~ん


たかシェフのおうちごはん。-ichigomiruku

:いちごミルクだよ~~


  

ま~、確かにいちごミルクだけれど~。あたしが、思っているいちごミルクとはえらく違う。


作り方はね


イチゴの切れはしを、蜂蜜と牛乳とミキサーにかける。


たかシェフいわく、イチゴを盛り付ける為に切ったヘタの方とか先っちょとか、そんなのをミキサーにかけたらしいよ。


そのいちごミルクをお皿にはって、もりつけ。

今日はアイスクリームがあったから、一緒にもりつけたみたい。

最後にバルサミコを、クルクルっと振りかけてできあがり。



風邪くすりで、からっからになって、咳しすぎでヒーヒーしているのどに、このいちごミルクがほんのり甘くて、おいしいのでした


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 レシピブログ   携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。



ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします

人気ブログランキングへ これも・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ もうひとつお願いします。

ありがとうございます