たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ スープスパ

材料

~2人前~

鶏肉

玉ねぎ ・人参・セロリ・インゲン・ズッキーニ・ブナピー

なめこ・ブナシメジ・しょうが

塩・コショウ

カレー粉


おはようございます。

たった今、起きたあたしたかシェフのおうちごはん。-照れる  小さい
外は、いい天気  

昨日の晩御飯は、スープスパ。

:今日は何が食べたい気分?
:スープスパかなぁ。  シェフは?
:麺な気分だなぁ~


:ひょっとしたら、さっき見たカップヌードルみたからでしょ~~~
    (テレビで、世界のカップヌードルみたいなのが、やっていた)
:そうなんだよ~~~。晩御飯は、カップヌードルでもいい感じなんだよ~~


って。
あたしは、あんまりカップ麺は食べないのだけれど、でも、あたしも本当は、カップヌードルが食べたかったけれど、たかシェフがつくる似たもの?で、スープスパと言ってみた。
たかシェフは、クリーム系にスープスパを作りたかったみたいなのですが、ど~~~も、あたしは、クリーム系のスパを食べたいとはおわないの。

出てくれば、おいしく食べるのですが、

何スパが食べたい?
と、聞かれると、クリーム系以外と言いたくなっちゃう。

レシピ

鶏肉を焼く
鶏を焼いた後、オリーブオイルを足して、玉ねぎ人参の青み以外の残り野菜を入れる
塩コショウ、カレー粉を降って、水を入れる。しばらくクツクツ煮る
青み野菜は、麺が茹であがる1~2分前に入れる。
硬めに茹でておいた麺を、できたスープで少し煮る。


ほんのりカレー風味のこのスープスパ、たまぁ~~~~~~~に、たかシェフがつくってくれるのですが、あたしは、大好き

残り野菜を整理できるから、お勧めです~~



そういえば、たかシェフが
:オムレツ弁当どうだった?
と、聞いてきた。
どうやら味自体について聞いてる様子。
いつもは味については聞いてこない。

麺は伸びてなかったか?とか、汁はでてなかったか?とか、お弁当の状態にはいては聞いてくることはある。

なんだなんだたかシェフのおうちごはん。

:あれね、中味がニラと残ってたスパムなんだよ~~。

って
に~~~~~ら~~~~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 固まる   う~~~~、気がつかぬ~~~。

おいしくたべた・・。

ニラなんて全く・・・。
ピーマンかと思ってた。
スパムも鶏肉かと思ってた。

思い込みってすごい。  


日ごろから、見かけには騙されぬ、
美味しい物はおいしい、おいしくないものはおいしくないと見抜ける能力にたけてるあたしたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 威張る   

て、豪語してるのに・・・。

あたしの味覚いい加減~~~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 小さい   

:意外と平気だったよねぇ。僕も自分で作って食べてみたの。
      チンする時に、くさかったらとか思ってさぁ~~ 
      入れるものがなかったんだよ

    満面の笑みのたかシェフ


それで臭くっても、もうあたしは、持っていってしまってるんだよ~。シェッフ~

そんな時は、お弁当無理につくらなくてもいいんだよ~~~。しぇっふぅ~



ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。